1. まとめトップ

pingo doce ピンゴドース

まずはスーパーのご紹介。市内の至る所にあるpingo doce 。生鮮食品から加工品まで商品が充実しており、店内は清潔感もあり好感が持てます。価格もスーパーなだけあってかなりリーズナブル。お土産だけでなく旅の軽食を調達するのにもお薦め。ちなみにビールも1L=1.5ユーロ程度で購入できますよ。

mini preco ミニプレソ

pingo doceに比べると少し小規模なお店。コンビニくらいの広さです。品揃えはまぁまぁなのですが、清潔感が少しバツ。店舗によっては野菜がすこし悪くなっていたり、虫が飛んでたり。個人的には加工品の購入であればマルです。

イワシ(Sardinhas)の缶詰

ポルトガル人に愛されているイワシ。スーパーには数多くの種類のイワシの缶詰があります。オリーブオイル漬け、トマトソース漬け、唐辛子入りなど。パッケージもおしゃれなものが多いので、見た目で選んでみてもよいかもしれません。

ポートワイン(Vinho do Porto)

ポルトガル第二の都市ポルトの名産ワイン。甘い口当たりで、食前食後酒に最適なワインです。ワインが苦手な人にもお勧めできるお土産です。

緑ワイン ヴィーニョ・ベルデ(Vinho Verde)

ポルトガルの名産であるヴィーニョ・ベルデ。直訳すると緑ワイン。微炭酸の白ワインといったイメージです。日本にはあまり売られていないので、珍しがられるはずです。

パスタ

スパゲッティからショートパスタまで様々。お米の粒程度の大きさのものもあり、スープやサラダに入れても良し。小さなパックもあるため持ち帰りやすいです。

1





hirosekita07さん

閲覧頂きありがとうございます。30カ国以上海外旅行した経験から「海外旅行」「グルメ」「お土産」などについて記事を書いています。お気に入りをして頂けると励みになります。定期的に更新しますのでお楽しみに。