1. まとめトップ

カレーライスに飽きたときに!カレーライスのリメイクレシピ

海外でも人気のある日本のカレーライス。カレーライスはおいしいけれど、連続して食べるのは飽きてしまうもの。そこで、残りのカレーを作ったレシピを紹介します。

更新日: 2017年08月19日

さとみわさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 163 view
お気に入り追加

日本のカレーライスの人気ぶり

2日以上連続でカレーライスだと飽きるもの・・・

@AquaAvenue 一昨日→少し味見、昨日→カレーライス、今日→カレーライス ちなみに1週間前もカレーでした 別に大好物ってわけではありませんが日持ちするので大量に作って食べてます 飽きた…

今になって気づいたけど、4月ごろから毎日最低一食がカレーだって事実やばい。

@TSUMA_cas カレーは楽だから月1くらいで作るかもしれないけどそんな毎日カレーはwwwww

そこで、作ったカレールーを使ったアレンジレシピ!

「アボカドと卵のカレードリア」

アボガドのきれいな色合いも活かした一品ですね♪
記念日に作っても喜ばれそうです!

「カレーの春巻き」

揚げる手間は少しありますが、
子供も大好きな春巻きを使ったレシピです。

「カレーうどん」

カレーうどんは外国人にも人気のメニューですよね

「カレーマフィン」

残ったカレーでお菓子にもなります!
ちょっとしたお土産にもなりますね!

カレーライス以外にもカレーの使い道がいろいろありますね。見た目が変わると、味が同じでも「違う料理を食べている」という新鮮さがあるため、飽きてしまうことがありません。これなら、カレーを作り過ぎても安心!

1





さとみわさん

ページをご覧いただきありがとうございます。
趣味は旅行、美術館巡りです。
気になること、おすすめのスポットなどをまとめていきます。