1. まとめトップ

いま話題のミュージカル「ビリーエリオット」がアツい!主役のビリー役キャストをチェック☆

現在、赤坂ACTシアターで公演中のミュージカル「ビリーエリオット」。主役ビリーエリオット役のキャストの情報をまとめました。

更新日: 2017年08月21日

linlin_さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1506 view
お気に入り追加

【関連まとめ】こちらも要チェック♡

ビリー役 前田晴翔くんをもっと知りたい!
https://matome.naver.jp/odai/2150263656116191701

ビリー役 山城力くんのオーディション秘話!?
https://matome.naver.jp/odai/2150305923124705101

マイケル役 古賀瑠くん過去の経歴がすごかった!
https://matome.naver.jp/odai/2150286071814209801

マイケル役 城野立樹くんはビリー役前田晴翔くんとリアル親友!?
https://matome.naver.jp/odai/2150297851086423701

感動コメント多数!こんなに多くの芸能人もビリーエリオットをみていた!?
https://matome.naver.jp/odai/2150270991048669201

2017年9月末まで赤坂ACTシアターで公演中のビリーエリオット。
原作の映画『リトル・ダンサー』をエルトン・ジョンの音楽でミュージカルに! イギリスの炭鉱街でバレエ・ダンサーを夢見る少年の成長ストーリーです。

ロンドンで2005年にミュージカルが上演され、その日本人キャスト版が現在上演中です。
出演キャストもすごく豪華・・・!

あらすじ

1984年、炭鉱労働者たちのストライキに揺れる、イギリス北部の町。11歳の主人公ビリーは、炭鉱労働者の父と兄、祖母の4人暮らし。幼い頃に母親は他界してしまい、父と兄はより良い労働条件を勝ち得ようとストライキに参加しているため、収入がなく生活は厳しい。
父はビリーに逞しく育って欲しいとボクシングを習わせるが、ビリーは、ある日バレエ教室のレッスンを偶然目にし、心を奪われる。
ボクシングの月謝を使って内緒でバレエ教室に通っていたが、その事を父親が知り大激怒。バレエを辞めさせられてしまう。しかし、踊っているときだけはツライことも忘れて夢中になれるビリーは、ダンサーになるという夢を捨てられない。そんなビリーの才能を見出したウィルキンソン夫人は、彼の夢を叶えたい一心で、まるで我が子のようにバレエを無料で特訓をし、イギリスの名門「ロイヤル・バレエスクール」の受験を一緒に目指す。
一方、父はバレエを強く反対していたが、ある晩ビリーが一人踊っている姿を見る。それは今まで見たことの無い息子の姿だった。 ビリーの溢れる情熱と才能、そして”バレエダンサーになる”という強い思いを知り、父として何とか夢を叶えてやりたい、自分とは違う世界を見せてやりたい、と決心する、、、
11歳の少年が夢に向かって突き進む姿、家族との軋轢、亡き母親への想い、祖母の温かい応援。度重なる苦難を乗り越えながら、ビリーの夢は家族全員の夢となり、やがて街全体の夢となっていく・・・

2014年のロンドン版でビリーを演じているElliot Hanna(エリオットハンナ)くん。ビジュアルも演技もダンスもパーフェクトで、過去一番のビリーと言われています。

劇中のシーンです。バレエを踊るときはどんな気持ちと尋ねられたビリーが言葉では説明できずに踊り出すシーンです。

スパイダーマン ホームカミングで主役を演じるTom Holland(トムホランド)もかつてBilly Elliotで主役を演じていました。

日本版 主役キャストはオーディションで選ばれた5人!

出典eplus.jp

【1人目】
加藤 航世 (かとうこうせい)

年齢:13歳 中学1年生
身長:140cm 出身:東京
特技:バレエ(国内バレエコンクールにて多数入賞)、口笛

バレエ歴9年!ミュージカル中のバレエシーンは航世くんが一番評価が高いようです。

【2人目】
木村 咲哉 (きむらさくや)

年齢:10歳 小学4年生
身長:135cm 出身:東京
特技:アクロバット、ダンス、殺陣

今回の5人の主役の中で最年少!ロンドン、NY、ドイツ、韓国など各地で上演されている中でも最年少のビリーだそうです。バレエシーンはまだ未熟なようですが、幼い歌声にファンが多いようです。

咲哉くんのお兄さんは「木村聖哉」くん。
芸能活動をしていて、「僕だけがいない街」やNHK『まれ』などで活躍しているようです。

【3人目】
前田 晴翔 (まえだはると)

年齢:12歳 小学6年生
身長:135.5cm 出身:東京(4月にアメリカより帰国)
特技:ダンス

一番のイケメンくん。今は、中学1年で私立男子校に通っているようです。初日公演に出演し、5人の中でも一番早いデビューとなりました。日本版パンフレットのジャンプ姿は晴翔くんです。

NYに住んでいた頃、アポロシアターで優勝したことがあるそうです。現在の写真に比べても幼いですね。

【4人目】
未来 和樹 (みらいかずき)

年齢:14歳 中学2年生
身長:140cm 出身:熊本
特技:作詞・作曲、ピアノ、ダンス

5人の中では最年長!しっかり者でみんなのまとめ役のポジションのようです。

マルハニチロCMで8.6秒バズーカーと一緒に出演していたようです。

【5人目】
山城 力 (やましろりき)

出身:東京都
特技:空手、コマ回し
好きな色:赤と黒
好きな食べ物:カレーライス
好きな科目:算数、体育、英語

オーディションのためにシンガポールから単身帰国したそうです。当初主役は4人の発表でしたが、後日山城くんが追加されました。舞台未経験、ダンス未経験で選ばれるなんて頑張り屋さんなんですね!

お気に入りのビリーを探せ☆

公演日によって主役が変わるので、5人の中からお気に入りのビリーをさがすのも楽しそうですね!

出典eplus.jp

前列左から
加藤 航世 (かとうこうせい)
木村 咲哉 (きむらさくや)
前田 晴翔 (まえだはると)
未来 和樹 (みらいかずき)

1





linlin_さん

このまとめに参加する