1. まとめトップ

【注目】プレミア王者チェルシーがちょっと面白い名前、ドリンクウォーター獲得を狙う!!

プレミアリーグ王者チェルシーが日本代表の岡崎慎司が所属するレスターの主力ドリンクウォーターを狙う!!

更新日: 2017年08月14日

s.n.24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1920 view
お気に入り追加

プレミア王者が狙うレスターMF

国籍:イングランド
所属:レスターFC
生年月日:1990年3月5 日
身長:177cm
体重:70kg
ポジション:MF
利き足:右足

レスター・シティに所属する27歳のイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターに対してチェルシーが2度目のオファーを提示するようだ。12日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

同紙によると、チェルシーは最初に1500万ポンド(約21億1000万円)のオファーを提示。拒否されたことで、今度は2500万ポンド(約35億3000万円)のオファーを準備しているとのこと。ただ、このオファーも拒否される可能性が高いという。

・プレー映像

強烈なミドルシュートを持ってるセントラルミッドフィルダー!!

・開幕戦で敗れコンテもイライラ

前半で2人退場し、0-3で前半を終える波乱!!

昨季王者のチェルシーは、12日に行われたバーンリーとの開幕戦で二人の退場者を出す衝撃的な展開により、2-3と黒星スタートを喫したが、移籍市場での補強は失敗が続いており、アントニオ・コンテ監督がフラストレーションを露にしたとも報じられていた。そして中盤の駒不足を解消するため、ドリンクウォーターの名前が再び浮上したという。

マティッチをマンUに放出してるだけに中盤の選手が欲しいところ!!

・レスターにオファーを出すが拒否される

チェルシーは今夏の移籍市場で、1500万ポンド(約22億円)のオファーを出したものの、レスター側がこれを拒否。

ここ最近の移籍金を見ると安すぎるオファーだった!!

・元同僚がステップアップを勧める

チェルシーが獲得に興味を示しているレスター・シティMFダニー・ドリンクウォーターについて、GKマーク・シュウォーツァーが言及している。

オーストラリア代表でプレミアリーグで長年活躍したレジェンドのコメント

・チェルシーファンは不満

プレミア王者は中盤の補強としてレスター・シティMFダニー・ドリンクウォーターを狙うといった話題が挙がったが、これにサポーターは疑問を抱いているようだ。ドリンクウォーターはボランチを務める選手で、マティッチの替わりにドリンクウォーターというところに納得できない部分もあるだろう。

英『Football London』によると、サポーターからはドリンクウォーターを狙うくらいならセビージャMFスティーブン・エンゾンジを狙ってほしいとの意見も挙がっている。イングランド人選手が少なくなったことでホームグロウン制度を気にしている部分もあるのだろうが、サポーターからは「エンゾンジの方が上」、「エンゾンジはプレミアでもプレイしていたし、ドリンクウォーターよりダイナミックだ」、「ドリンクウォーターに3000万ポンドも支払うならもう少しお金をかけてエンゾンジを狙うべき」といった意見が出ているようで、レスターの柱とも言うべきドリンクウォーターはあまり評価されていない。

・レスター指揮官は放出を拒否

シェイクスピア監督はドリンクウォーターについて「彼はクラブでトップレベルに優秀な選手だ。彼を手放したいと思ったことなど1度もない。この時期になると優秀な選手には移籍の報道が付きまとうものだ。しかし、現実を見なければならない。私は彼の残留を確信しているからとても落ち着いているよ」とコメント。

レスターにとっては主力選手だもんね。。

・2016EUROメンバーからは落選

・サッカーファン

ドリンクウォーターでもチェンバレンでもフェライニでもパウリーニョでも誰でも良いから中盤取ってくれよ。 今ならどんな補強もパニックバイにはならんぞw

ドリンクウォーター怪我してるなら来ても意味なくね?

かといってスコットなんか話にもならないし本格的にドリンクウォーター獲得してミラクルレスターコンビ復活させるしかないんじゃないか…

レスターは3バックにしろ4バックにしろ、低い位置で奪った後相手のハイプレスをどう躱すのかが今シーズンも焦点となるだろう。ドリンクウォーターが残ったとしてももう1人IQの高いボランチが欲しい。レバークーゼンのラースベンダーなど安値で取れそうだが。あと広島の青山もフィットしそう。

1





s.n.24さん

サッカーやバスケットボールを中心にまとめを作っていきます。。。ファッション文化をうまく取り入れます。。。