1. まとめトップ

地球からの贈り物 手軽に使えるさざれの いろいろ楽しい使い方12選✨

さざれはパワーストーンを細かく砕いたものですね。もちろんさざれ自体もパワーストーンですのでしっかりとした取り扱いが必要です。浄化やエネルギーチャージをしながら生涯使えます。

更新日: 2017年08月14日

1 お気に入り 144 view
お気に入り追加

地球からの贈り物 手軽に使えるさざれの いろいろ楽しい使い方12選✨

「紫水晶」と呼ばれることもあります。
「真実の愛を守る」との意味もあり、高貴で癒しのパワーストーンと考えられています。

さざれっって何?どうやって使うの。

@special0704love あんどちゃん、おはよー。 パワーストーン効果ね✨✨ この前浄化する用のさざれ石?を買ったのでその上に寝かせてるんだけど…満月の時に外に置くの?? それ、知らなーい(*´∵`*)! 満月パワーって何か効きそうな気がするね。

細石に通る9ピンがシルバーしかないのに使いたいTピンはゴールドしかないちぐはぐ感

みなさん苦戦してる模様です。

恋愛運アップに愛用されてるローズクオーツさざれ。
インテリアとしても素敵ですね。

Ⅰ 一般的な使い方

パワーストーンブレスレットや宝石たちの浄化とエネルギーチャージですね⭐️ さざれ逹の上に乗せるだけの簡単エネルギーチャージです。

Ⅱ 空間の浄化

お部屋、玄関、トイレなどにインテリアとして使うだけで浄化ができます。 特にお風呂場は「盛り塩で浄化したいけど湿度があるから」と躊躇なさってる方にはいいですね。

Ⅲ 熟睡、安眠効果

枕元にアメジストがいいと言われています。
寝室にはアメジストが相性がいいみたいですね。

同様にローズクオーツも寝室には愛用されています。

Ⅳ アクセサリー

ピンキーリングにしてデートに行くととてもラブラブかも❤️

穴あきさざれはアクセサリーになります。
ピアスやネックレスももちろんですね。

小瓶に入れてチャームとしても。

Ⅴ 水槽に入れる。

綺麗なお魚ちゃんたちが生き生きとしてくれるかも

水晶を水槽に・・・って早口言葉になりそうです!

Ⅵ 鉢植えに飾る

もともと地球からお借りしてるパワーストーンです。
土や植物との相性が抜群です。
鉢植えにコインを埋めておくと金運もアップしますよ。

同様に切り花の花瓶に入れても長持ちさせる効果が!

Ⅶ アロマストーン

アロマストーンて素焼きの陶器のイメージがありませんか?
水晶って結構強いのでアロマストーンとしても使えるんです。
さざれをひきつめた上にアロマストーンをおいてもいいですね。

アロマをさざれの上に置いてもパワーアップが期待できます。
冷暗保存のアロマの場合は使う30分前にエネルギーチャージの意味も込めてさざれの上に。

Ⅷ 癒しのバスタイムに

網目の小さいネットにさざれを入れて湯船につけるだけ。
さざれが網目からこぼれないように注意をしてください。
細かいさざれの場合は薄手のガーゼやストッキングのような袋でもいいですね
ゆったりと浸かりながら優しくさざれパックで全身をマッサージするように撫でても⤴️
パワーストーンのカッサもありますよね。

心身ともにデトックス効果が期待できます。

Ⅸ 飲み水の浄化

飲用の水をポットにさざれも入れておくと美味しくなることも知られています。
よく洗って、飲み込まないように注意が必要です。やはりネットやガーゼなどで包んでからにしてくださいね
誤飲に注意が必要な場合はサイズの大きいパワーストーンもありますので飲料ポットに。

Ⅹ 電磁波対策

1 2





スピリチュアルタロット占い師です。
運気アップや様々な開運方法を駆使して、お望みの幸せな未来の引き寄せをお知らせするのが得意です。
ダイエット、美白、なども体験談をもとに引き寄せをお知らせしてます。

このまとめに参加する