1. まとめトップ

加計学園(加計晃太郎)と安倍晋三との癒着!安倍一族が国家を私物化している実態

加計学園(加計晃太郎)と自民党・安倍晋三との癒着!安倍一族が国家を私物化している実態についてまとめました。

更新日: 2017年08月14日

0 お気に入り 557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆加計学園と首相官邸であっていた柳瀬唯夫

◆福田組が銚子市の加計学園工事を受注

◆アイザワ工業が今治市の家計学園を受注

◆杉田和博が内閣人事局長に就任

◆安倍トモの高橋精一郎が金融庁参与に就任

友達として金融庁の参与に就任しました。

◆加計学園のツィート

①千葉科学大学も倉敷芸術科学大学も、定員割れで赤字、倒産の可能性がある。 ②誰がどう見ても加計学園は国家戦略を担えそうになく安倍総理のご意向で裏口認可を得ようとしてきた。 この2点だけでも、今治に加計学園が来てほしい、と思う方がどうかしてる。

加計学園、設置審延期を受けて、菅良二今治市長ノーコメント。答える立場にない。今治市民の土地を無償譲渡、補助金96億を決定した本人が答えられない。ありえない話だ。でも図面も見積も大学の経営計画もチェックしてないんだから本当に答えられないのだろう。無責任を通り越してもう犯罪だ。

8月末、加計学園の大学設置認可がどうなるか?報道各社必死で探っている。各社持っている情報が違う。お盆を挟むのでどうしても報道が沈静化する。僕が持っている情報だと8月末の判断は延期だ。でも気を抜くと強引に認可がされるかも知れない。お盆ですが引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

小心者の加計孝太郎は認可通らなかったら、あることないこと喋ると、安倍総理を脅していることだろう。でも、この安倍・加計の茶番は行くも地獄、引くも地獄だ。事態を収拾させたいなら謝罪して2人とも辞めることだ。そうでないと加計学園はかなり高い確率で倒産するし、自民党もボロボロになる。

1