1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

寝屋川・中1男女殺害から2年…今も事件の真相が闇のまま

大阪府寝屋川市の中学1年生の平田奈津美さん(当時13)と星野凌斗(りょうと)さん(同12)が車で連れ去られ、殺害された事件から13日で2年がたった。

更新日: 2017年08月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 173326 view
お気に入り追加

○寝屋川市の中学生殺害事件から2年

【中1少女殺害容疑で容疑者再逮捕】大阪府寝屋川市の中1少女が殺害、遺棄され、同級生の少年も遺体で見つかった事件で、大阪府警は山田浩二容疑者を少女の殺人容疑で再逮捕しました(イザ!編集部)iza.ne.jp/kiji/events/ne… pic.twitter.com/kpKkAqX3GH

2015年8月、大阪府寝屋川市の中学1年の男女が殺害された事件から13日で2年となった。

大阪府寝屋川市の中学1年生の平田奈津美さん(当時13)と星野凌斗(りょうと)さん(同12)が車で連れ去られ、殺害された事件から13日で2年がたった。

○中学生らが相次いで無残な姿で見つかった事件

亡くなった平田奈津美さん=当時(13)と星野凌斗さん=同(12)=は、27年8月12日夜から行方不明になった。

2年前の暑い夏、当時、中学1年生だった平田奈津美さん(当時13)と星野凌斗くん(当時12)が大阪府高槻市と柏原市で相次いで無残な姿で見つかった。

2人に対する殺人罪で山田浩二被告(47)が起訴され、公判前整理手続きが行われている。

○訪れた人が花や菓子を供え、祈りをささげた

【寝屋川中1男女殺害2年】黙秘の被告、初公判日程決まらず 現場では知人ら献花「事件、忘れない」 sankei.com/west/news/1708… pic.twitter.com/hmPztKcdSP

遺体が見つかった府内の駐車場や山林では、訪れた人が花や菓子を供え、祈りをささげた。

激しい日差しの中、訪れた若い男性はしゃがんで数十秒間、手を合わせていた。

○既に事件が風化しつつあるとの声も

2人の友人で同級生の女子生徒(14)は「もう2年経つけど、今も2人と一緒に遊んだことを思い出す。本当のことを知りたい。被告には裁判で真実を話してほしい」と話した。

平田さんの遺体が見つかった駐車場には、冥福を祈る姿もあったが、既に事件が風化しつつあるとの声も聞かれた。

「事件から2年。深夜に出歩く子どもが目立つようになり、事件が忘れられかけている」と心配する。

○市や寝屋川署などは被害防止を呼び掛けている

市や寝屋川署などは4日、京阪本線寝屋川市駅周辺でティッシュを配り、「子どもを犯罪から守ろう」と被害防止を呼び掛けた。

市は夏休み期間中、警備会社に委託し、午後11時~午前5時に車2台で市内をパトロールする。

○このニュースはネットでも話題になっています

寝屋川の事件から2年たったのか 月日たつのはえぇ......

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。