1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

特典が豪華すぎてファン感動…V6の最新アルバムが無茶しすぎw

8月9日にオリジナルアルバム「The ONES」をリリースしたV6。キャッチコピーにある通り、色々と無茶しすぎと話題になっています。

更新日: 2017年08月14日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 75164 view
お気に入り追加

▼8月9日にオリジナルアルバム「The ONES」をリリースしたV6。

タイトル『The ONES』(読み:ザ ワンズ)は、個と個の集合体が幾つも合わさって完成したアルバムであることを意味している。
新録全11曲、シングル3曲で構成。新録曲の中にはメンバーが考える「今、V6でやりたいこと」をテーマに、楽曲をセレクト。

ジャケット写真では温度で絵柄が変化する感温印刷を採用するなど、新しい技術を積極的に取り入れているのも本作の特徴。

オリコンデイリーCDアルバムランキングで見事1位を獲得し、なんと初日だけで前作のウィークリーを超える売上を記録した。

▼約4年半ぶりのアルバムは、ファンも待望するアルバムに。

13年2月に発売された『Oh! My! Goodness!』から4年半ぶり

▼このアルバムには「無茶したな、V6」というキャッチコピーが!

TVスポットや街頭広告に添えられた“無茶したな、V6”のコピーに偽りなしの豪華さです。4年半振りの待望作という高まった期待値を遥かに超えるクオリティで、ファンを喜ばせている

全曲MV付き、音楽イベントを全編収録した特典映像、撮り下ろしのワチャワチャ特別ムービー、そして秦基博や浜野謙太(在日ファンク)、池田貴史(レキシ)、Micro(Def Tech)、堀込高樹(KIRINJI)などなど有名アーティストとのコラボレーション

驚くべきは今作には収録曲全てのMVが収録されていること。これは、デビューから22年目を迎える彼らとしても初の試みである。

・「通常版」

CDのみの通常盤には、ボーナストラックとしてComing Century、20th Centuryの楽曲が収録される。

・「初回生産限定盤A」

「初回生産限定盤A」は、シングル3曲に加え、新録11曲分のミュージックビデオをすべて収録した映像特典が封入される。

収録曲、全曲の映像作品収録。そしてNHKみんなのうた4-5月度楽曲「太陽と月のこどもたち」の別MVも収録と豪華な仕様になっている

初回生産限定盤Aに関しては「CD+DVD」の他に、より多くの方に 映像の楽しみ方の可能性を広げてもらいたいということから同価格・同内容にて「CD+Blu-ray」も発売される。まさに「聴く」だけでは終わらない「見る」という楽しみ方が出来るアルバムになっている。

・「初回生産限定盤B」

初回生産限定盤Bには「テレビ朝日ドリームフェスティバル」のLIVE映像全編と、 沖縄で撮り下ろされた特典映像を収録。

エイベックスが運営するV6の公式サイトでは、「沖縄縦断VR対決」の予告を見ることができるのだが、カミセンメンバーとトニセンメンバーに分かれてドライブをしている場面が映っており、V6ならではの“わちゃわちゃ”が期待できそう

1 2





stoneflowerさん