1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

奈良県の山中に小型飛行機が墜落‥残骸周辺で2人の死亡確認

奈良県山添村の山の中に小型飛行機が墜落する事故が発生…状況や人数、安否が気になります。

更新日: 2017年08月14日

2 お気に入り 14859 view
お気に入り追加

14日午後0時15分頃、奈良の山中で小型飛行機が墜落と通報

近隣の男性から、「飛行機が回転しながら落下した。黒煙が上がっている」という110番があった。

県警などによると、墜落したのは小型機とみられる。現場から黒煙が立ち上っているのを確認しており、状況確認を進めている。

警察や消防では連絡が取れなくなっている機体がないか確認を急いでいます。

奈良県の防災ヘリが上空から確認したところ

現場付近では、墜落したと見られる青と白のラインの入った小型の飛行機らしい残がいが燃えているということです。

山の中で炎が上がり、白い煙が出ているのが確認できます。周辺に人の姿や民家などは確認できません。

県警や消防、住民などから情報も少しずつ上がっています。

同組合の消防車など17台や防災ヘリコプターが現場に向かっている。

国土交通省によると、墜落したとみられるのは固定翼の小型機で、八尾空港(大阪府八尾市)を出発後、通信が途絶えたとの情報

消息を絶ったとみられる小型機の飛行計画では、乗員は1人となっている。けが人の有無は不明。

「飛行機のようなものが火の玉となって山の方に落ちた」など、複数の通報があった。

「(同村)助命(ぜみょう)の山腹にヘリコプターかセスナ機が落ちて煙が上がっている」との連絡があったという。

午後0時20分頃、協会スタッフが近所を車で走行中、地響きのような轟音を聞いたほか、「小型機が山に落ちていくのを目撃した」と話す来訪者もいたという。

山添村観光協会のパート従業員女性

最も近い奈良市針にある気象庁の観測点では、14日正午には雨は降っておらず、西南西の2.9メートルの風が吹いていたということです。

このニュースはネットでも話題に様々な反響

【速報】奈良県・山添村で航空機墜落か? 奈良県・山添村で「航空機が墜落」との情報。現在警察が詳しい状況を調査中。 @AbemaTV では現地の模様をお届けしています。 視聴▷abe.ma/2v0Xr5Q pic.twitter.com/2FTLn5T6iR

山添村付近の山中に小型飛行機が墜落やって めえめえ牧場とか大丈夫なんかなー こわいっっ

ただいまの山添村ヘリ墜落の現場です テントが設置されて続々と消防車両が到着して大変な騒ぎのようです pic.twitter.com/rNV06scIIp

墜落事故の件で、のどかな山添村が賑やかになるのも何だかなぁ

奈良県山添村で小型飛行機が墜落との情報。 マスコミ取材機の航跡から判断すると現場はこの辺か? pic.twitter.com/tBS5j2YTC8

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。