1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。「自分は回避したい」と感じる『残念な出来事』

Twitter民の皆さんから寄せられた、「自分はそんな状況になりたくない…」ってなるマイナスなエピソードを集めました。

更新日: 2017年08月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 327019 view
お気に入り追加

◆『教師をしている叔父の話』

叔父「教師になると街中のどこで教え子と出会うか分からなくて怖い」 自分「なるほど」 叔父「自分ではないけど知り合いの一番ひどかったパターンは、病院の診察で直腸に内視鏡入れられてるときに看護士から『もしかして……○○先生!?』って言われたやつ」 自分「むごすぎる」

@Togenin フォロー外から失礼します。 私の知り合いの教師も、人間ドッグで胃カメラ担当の看護師が自分の元教え子だったことがあり、検査後に意識が飛びボロボロだったところを介抱してもらい、とても気まずい思いをした...と話してい… twitter.com/i/web/status/8…

@Togenin @Rogue_Monk 尿道にバルーン入れてもらってるときに名前みた看護師さんに…高校の時の先生ですよねっつ言われた話すきw

(((( ;゚д゚))))

◆『女の子を紹介して』とお願いした結果…

職場の子に「女の子紹介して!」としつこく言ってたら「私の周り年下しかいないんです。19歳とか。普通に無理でしょ?」と言ってきたので、「いや!全然大丈夫っす!任せて下さい!」とグッジョブしながら言ったら「いや、相手がですよ。あなたの意見は聞いてない」と言われ本当にすいませんでした。

◆女の子から『スムージー』を一口貰った結果…

バイトの女の子が美味しそうなスムージーを飲んでたから一口貰ったらその後ストロー洗ってた。つらいな。

◆『耳たぶ』の話題で…

耳たぶを触るのが好きって言ったら意外にも共感してもらえて、「寝るとき触らないと落ち着かないよね」って盛り上がってたら、「ずっと触ってたいのに、痛い!って嫌がられると凹む」って流れになってからやっと(私は自分の耳の話なのに、こいつら男の耳の話をしてやがる)と気づいたので、埋めたい。

◆『夏休みの悲劇』

小学一年生の時、夏休みの宿題ドリルを7月に頑張って全部終わらせたら、「毎日コツコツやるものだ」と親に全ページ消しゴムで消されてやり直しを命じられたのが、今の私の締め切りギリギリ体質の基礎を作ったと信じてる。世の親御さんにはこの悲劇を繰り返さないようお願いしたい。ほんと真面目に。

◆『大学の講義中にて』

この講義の教授、ピンマイクつけて講義してるけどそのまんま途中トイレ行ったりするから、板書してる静かな教室に、「ああ....」などといった気持ち良さそうな声が響く

◆『カフェにて』

大阪駅付近のカフェで一服してたらいきなりフラッシュモブが始まって彼氏が踊り終わって片膝ついてプロポーズしてモブの人達も笑顔で彼女の返答待ってたのに彼女「そ、そんなつもりで付き合ってないから…」と言って走ってどこかに行ってしまって彼氏とモブの人達のポカーン顔が今でも忘れられない

◆『公共交通機関』で遭遇した残念なシーン

JRにて。 子ども「次の駅どこー?」 母親「…」(スマホいじいじ) 子ども「おかあさーん」 母親「…」 子ども「僕あいふぉんになりたかった。」 周囲の人 →( °_° ) こんな親にはなりたくないなぁ。。

心が狭いからカップルを見ると怨念を送るけど前に一度電車で一個空いた席にカレピッピが「空いたぜ〜ヨイショ〜」って我先に彼女を押しのけて座ったのを彼女がなんだコイツって目で見てたときは同情した

バスで後ろに座ってる幼児が僕のイスをガンガン蹴っているんですが、今日は何となくおおらかな気分なのでそれ自体は気にならないんですが、母親が「そういうことしたら怒られるでしょ〜、怒ったらうるさいからやめてよ〜」と言ってて、お前の方がたいがい失礼だな、と思ってます。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。