1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

替え玉受験を謝罪…「ゆりやんレトリィバァ」に色々な声が出ている

週刊文春に替え玉受験を報じられたゆりやんレトリィバァが謝罪しました。ネットでは様々な声が上がっています。

更新日: 2017年08月14日

11 お気に入り 299582 view
お気に入り追加

・『ゴッドタン』のゴールデン3時間半スペシャルに出演するゆりやん

ドラマを自ら脚本を執筆・自作自演するコーナーに登場する。

深夜で人気を博す同番組は、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)の裏で初のゴールデン特番を行うことを発表し、話題

女芸人が「自分はこうすれば落ちる・こう落としてほしい」というドラマを自ら脚本を執筆・自作自演する「私の落とし方発表会」のスペシャルには、尼神インター、ゆりやんレトリィバァ、阿佐ヶ谷姉妹などの女芸人が登場

・ネタにも定評があり「歌ネタ王決定戦2017」準決勝に進出

第5回を迎えた今大会は4月14日から今月7日まで動画投稿でエントリーを受け付け、総数は1223件となった。昨年の大会ではお笑いコンビ「かまいたち」が優勝した。

レオタードを着て登場したゆりやんレトリィバァは、後ろのホワイトボードに文字を書いていくネタを披露し、大脇から「僕は『客席に尻を向けるな』と教えられましたが、ほとんど向けっぱなしでしたね」とツッコまれた。

決勝進出者は8月18日(金)に「歌ネタ王決定戦2017」のオフィシャルサイトにて発表予定。

・そんなゆりあんが替え玉受験を謝罪した

女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(26)が14日、京都・TOHOシネマズ二条で「IMAXデジタルシアター」のPRキャンペーンに出席

“替え玉受験騒動”について「すみません、色々…ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

週刊文春は、英語が得意なゆりやんが、昨年にLCCのCA採用試験を受験した先輩女性芸人に頼まれ、課されたネットの英語試験を手伝った旨が報じられていた。

「刑法の電磁的記録不正作出及び供用罪に当たる可能性があります。中身を知らずに受けたら故意ではないため、替え玉をした人に違法性はありませんが、頼んだ人は間接正犯で抵触する可能性があります」(清水勉弁護士)

・所属事務所の吉本興業によると?

関西大学卒業で英語な得意なゆりやんは、報道陣の「知らなかった?」の質問に「そうなんです」と採用試験とは知らず手伝った経緯を明かし「一緒に少し横でみといてと言われた」と神妙に話した。

所属事務所の吉本興業によると、先輩女性芸人はその後、自力で試験を受けてCAに内定したが辞退しており、ゆりやんについては「試験時に横にいただけで、本人に悪気があったわけではない」とした。

先輩芸人は今年3月に内定を得ていたが、報道を受けて辞退しており「ゆりやんを巻き込んで、本当に申し訳ない」と話しているという。

・ニュースを知った人は?

ゆりやんの替え玉受験疑惑に関するコメント、 ネット受験を知っている(体験している)層としていない層で二分されている気がする。 まぁ、裏では「誰でもやってるでしょ」と思いながら表垢だから「やったらダメだ」とコメントしている人もいるだろうけど(苦笑)

ゆりやんの替え玉受験で受験したとされる先輩女性芸人の方は、もし違うんなら「違う」「私じゃありません」と言った方がええと思うし、もし事実だとしても、早く謝罪とかした方がええんとちゃいまっか…

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew