1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

世界ランク2位に返り咲いた松山英樹が結婚&第一子誕生を発表!

男子ゴルフの松山英樹(まつやま ひでき)選手が入籍と第1子誕生を発表した。悲願のメジャー初優勝は逃したものの、世界ランキングが2位に返り咲いたばかりの松山。今後は家族とともにメジャータイトルを目指します。

更新日: 2017年08月14日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 15601 view
お気に入り追加

▼ゴルフの松山英樹が結婚と第一子誕生を発表した

男子ゴルフの松山英樹(25)=LEXUS=が14日、入籍と第1子誕生を発表した。お相手は一般女性としている。

松山はかねてから交際していた一般女性と1月に結婚し、7月に第1子が誕生していたことを報告。

松山は「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでの報告になりましたことをご理解いただけば幸いです」とコメントした。

「結婚し、子供が生まれての世界ゴルフ選手権ブリヂストン招待での優勝は一際うれしかったです。まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ、目標を達成するために努力してまいります」とつづった。

▼全米の余韻覚めやらぬ中での結婚&第一子誕生の朗報にTwitterから祝福が寄せられた

ええっ松山くん結婚してたんだ(´⊙ω⊙`) しかもパパって!

松山英樹結婚してたのか!!!!しかも先月第1子産まれとったんかwwwww

えええええ ⛳松山英樹選手結婚&第一子誕生発表だと?!?!驚きーーーーーー スケヲタにしたらGPF終了翌日、お祭りムードのとこへ結婚&子供生まれてます発表な感じじゃん??? とんでもない爆弾だな!!そんなんいややwww あっ でも、松山選手、おめでとうございます

えええー!松山英樹結婚して子供生まれてたのかー!ほんとは優勝して言いたかったんだろうなあ。

全米プロの余韻冷めやらぬなか無事に第1子が誕生、えっ、ホンマかいな、突然の発表にビックリやわΣ(Д゚;/)/ もうホンマに今年は松山の年やなぁ 結婚&第1子誕生おめでとうございます twitter.com/YahooNewsTopic…

松山選手の結婚&第一子誕生、おめでとう㊗️ 驚きですが、あの涙は背負ったものの違いかな… さらなるご活躍を期待します

▼全米プロ選手権では悲願のメジャー初優勝ならず…涙を見せていた

松山英樹(25=LEXUS)が後半失速してスコアを伸ばせず3打差の通算5アンダーの5位タイに終わり、悲願のメジャー初Vはならなかった。

「誰もが待ち望んでいた日本人初の男子メジャー大会優勝はまたもお預けとなった。前半で首位を折り返すも、突然の失速に苛まれた。しかし、その布石はパターの場面に垣間見えた」

米ゴルフ専門局「ゴルフチャンネル」より

なかでも、首位と1打差につけていた16番では、なんとしても決めたかったパーパットを外し、記事では運命を分けることになったと分析している。

「痛恨のミス。結果的にこれが今大会のターニングポイントとなった。その後、ショットを水に入れてしまうなど、パターの不調がマツヤマに乱すことになった」

悔しさを押し殺すような表情でホールアウト後のインタビューを受けたが、言葉は少なく、途中で抑えきれずこぼれ出した涙をタオルで拭くシーンも見られた。

「コースがとてもタフだった。ピンに関しては受け止めなければならない。僕はただただ自分のプレーに落胆している。今年最後のメジャー大会、僕の戦いは終わった。僕に今できることは、次の戦いを見据えて、より厳しく取り組むことだけ」

・しかしこの活躍で世界ランキングは2位に返り咲いた

同大会で激闘の末に5位タイに入った松山英樹は、52ポイントを獲得、ジョーダン・スピース(米国)を交わして2位に浮上した。7月の23日(月)付け以来3週間ぶりに2位に返り咲いた。

▼一家の大黒柱となる松山英樹、より一層の高みを目指す

今月6日には「世界選手権シリーズ・ブリヂストン招待」で逆転優勝を果たし米ツアー5勝目をマークするなど充実している。

この優勝に松山も触れており「結婚し、子供が生まれての世界ゴルフ選手権ブリヂストン招待での優勝は一際嬉しかったです」と振り返った。今後へ向けて「まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ、目標を達成するために努力してまいります」と決意を示した。

1 2





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。