1. まとめトップ

営業職に転職するなら必見!営業系に強い転職エージェントまとめ

営業職に転職するのは結構簡単だとされていますが、正しい転職エージェントを選ばないとブラック企業に転職してしまう可能性もあるかもしれません。ここでは営業職に転職するなら絶対に使うべき転職エージェントをまとめました。

更新日: 2017年08月14日

shochu-mediさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 996 view
お気に入り追加

営業職におすすめの転職エージェントの選び方

営業職で転職するのであれば、営業系の職種に強い転職エージェントを利用したほうが良いです。
しかし、ネット上にはたくさんの適当な情報が回っており、本当に正しい情報がありません。
そのため、本当に正しい情報がかかれている口コミを参考にするのが営業転職を成功させるポイントです。
本当に優良な口コミサイトからそれぞれ口コミを引用いたしますので、それを参考に営業向け転職エージェントをお選び下さい。

営業向け転職エージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職業界ではNo.1の実績を誇る日本最大級の転職エージェントです。
求人数もキャリアコンサルタントの質も最良な転職エージェントであり、年齢職業問わず転職するなら必ず使うべき転職エージェントです。

リクルートエージェントについては使わない という選択肢は機会損失が大きく、とにもかくにもまずは登録してみて担当との相性を見ながら他のエージェントと同時並行で利用して、うまく使えそうなら使っていくというやり方が良さそう

最後の企業との給与条件面での調整も、エージェントが間に入って交渉してくれたので、スムーズにいきました。 最初から最後まで連絡体制は万全で、いつでも連絡が取れる状態であった点も、大手ならではで素晴らしいなという好印象を持ちました。

DODA

DODAは転職業界では、リクルートエージェントと肩を並べるほど有名な超大手転職エージェントです。
転職サイトとしても機能しているため、非常に使い勝手の良い転職エージェントとなっています。
営業職にも力を入れているため、ホワイトな営業職につける可能性はとても高くなります。
誰でも気軽に利用できるので、ぜひ利用しましょう。

はじめのカウンセリングがすごくよかった。
こちらの経験と要望を丁寧に聞き出し、今まで考えたことない業界や職種への転職の可能性も教えてくれる。

良かった点は、圧倒的な情報の量です。常にメールで求人情報を流してくれるので、選択肢を広げてくれるコンテンツだと思います。現職に限らず幅広くみてみたかったため、大変参考になりました。最終的に異業種に同職種で転職し、仕事内容にも満足・収入アップを実現することができました。

転職のためのノウハウはなかなか調べるのが難しいので、プロである人材紹介会社の方に教えていただけて良かったと思います。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは人材派遣業を中心として様々な事業を展開している「マイナビ」が運営している転職エージェントです。
求人数も多いですが、リクルートエージェントやDODAには及びません。
しかし、ホワイトな求人がとても多くサポートがとても丁寧ということでとても有名でもあります。
営業職も多く取り扱っているため、営業職につきたいのであれば登録必須でしょう。

1年しか在籍しなかったので転職はとても不安でしたが、いいコンサルタントに当たることができ、いい転職ができましたと思います。
自分が考えていなかった業界のマーケティング職の求人をくださったり、「1年でやめられて不安な方はいっぱいいるので安心してください」と優しい言葉をかけてくださったり、とても感謝しています。

私としては大手の子会社とかで安定しているとこって希望はあったものの、老舗企業は経営が安定していて残業も少なく、腰を据えて働けるので、そっちの方が合うのではないかとオススメしてくれました。

取り合ってもくれないエージェントもあったが、マイナビさんはできる限りの求人を紹介してくれてとても助かった。

連絡も速く、安心して転職に臨めたこともよかった。

パソナキャリア

パソナキャリアは転職を何回かしていると名前を聞いたことがある人が出てくるほど有名です。
とても親身なサポートが売りで、特に面談や面接対策などの対応は神レベルです。
そのため、転職初心者であればまずパソナキャリアを利用してみてはいかがでしょうか?

スピード感もすごくて、最初の面談を行ってから一週間後には最初の面接をセッティングしてくれました。結局4社面接を受けて、自分の納得いく条件をはるかに上回る(希望年収400万だったのが、提示された額が470万)で転職することが出来ました

パソナは何か落ちつた人が多くて、空気感が私に合いました。ゆっくり選んでいいですよ~ってスタンスですし、面接日程もキツキツに入れないのでゆとりを持って転職活動を行えました。

初めての転職に不安はありましたが、うまく転職できました!
地方なので、色々と心配してましたがパソナキャリアさんは拠点が全国にあり僕の県での仕事紹介も多くあったので使いやすかったです!

type転職エージェント

type転職エージェントは@typeを運営している会社が運営している転職エージェントであり、とても信頼が厚いです。
キャリアコンサルタントの質の高さやサポートの徹底ぶりは大手の転職エージェント顔負けです。
営業職にも力を入れているため、年収アップを目指している方は相談してみると良いかもしれません。

1 2