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和えるだけ♪パッパッと作れちゃう即席『タコマリネ』レシピ

見た目も爽やかな『タコマリネ』。そのままおかず・おつまみとしてもいいし、パーティーの前菜としてもオシャレな1品になります。和えるだけでとっても簡単!・・・一応料理なんですよ('ω')ノ

更新日: 2017年08月23日

tomomo-nさん

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「たこ」はイカよりも高栄養・低カロリーの食材

焼き、蒸し、茹で、揚げ・・何でも調理しやすいですよね。

脂質・糖質の代謝にすぐれたビタミンB2も、他の魚の2~5倍と大変豊富に含まれています

タコの足1本で約タウリンが1000mgも含まれています。タウリン1000mgと言ったら、栄養ドリンクと同等の量です。

抗酸化作用で老化を防ぐオリーブオイルと合わせれば美肌作りに効果的

オリーブオイルの栄養成分で有名なのがオレイン酸で、脂肪酸の70~80%を占めています

オリーブオイルのオレイン酸が体の酸化を防ぎ悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化を予防。ワインにもあう一品。

マリネすると酢のものとはまた違ったおいしさです

ピンチョスにするとパーティー向けに!

たこのマリネは器に盛る他、串にさしたり、薄切りバゲットパンにのせてピンチョスにすると、食べやすいフィンガーフードになります。

★↓サッパリ美肌作りに効果的な「タコのマリネ」レシピ

パセリたっぷりたこマリネ

材 料(4人分)
刺身用たこ 120g
トマト 2個
きゅうり 1本
パセリ 2房
酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2
レモン 1/2個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180002018

簡単でシンプルで美味しかったです!旦那さんのも一瞬で無くなりました(^∇^)

ぷりぷりタコマリネ、イタリア友のお気に入り。

材 料(2人分)
たこ  200g
にんにく 3かけら
レモン汁 一個分
塩 小匙0.5
バジル葉 10枚
オリーブオイル 大匙1
オプションで ブラックオリーブの輪切り
生パプリカのみじんぎりなど

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970005688

めっちゃ簡単♪タコマリネ レシピ

<材料> 2人分
・タコ 100g
・サラダ玉ねぎ 1/2個
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん 50g
・パセリ 少々

作り方は↓
http://emi29.blog.fc2.com/blog-entry-3792.html

バジルの複雑な味はシンプルなタコを抜群に美味しく!

材 料(2人分)
ゆでタコ 250g
塩 2つまみ
摘みたてバジル葉 10枚
オリーブオイル 大さじ1.5

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380004908

さわやかタコのマリネ

【材料(3人分)】
ゆでタコ(脚・200g) 
たまねぎ(1/2玉) 
赤ピーマン(1本) 
黄ピーマン(1本) 
橙ピーマン(1本) 
セロリ(10cm) 
ブラックオリーブ(5粒) 
ローリエ(1枚) 
<マリネ液>
オリーブオイル(大さじ3) 
ビネガー(大さじ3) 
白ワイン(大さじ2)
レモン汁(大さじ2) 
ニンニク(1/2かけ) 
塩(少々) 
あらびき黒胡椒(少々)

作り方は↓
https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12146864331.html

サッパリとした味わいは、これからの季節には疲れを癒してくれる一品

イタリアンハーブ de タコのマリネ

茹でタコ 足2〜3本
プチトマト 20個
ローリエ 1枚
イタリアンハーブミックス 小さじ1
ワインビネガー 100cc
砂糖 大さじ1〜2
塩 小さじ1/2
こしょう 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/1315

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