1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山本彩ついに昭和の歌姫役にドラマ「植木等とのぼせもん」が楽しみ

多彩な活躍をみせるNMB48の山本彩さんが土曜ドラマ『植木等とのぼせもん』に園まり役に抜てきされ話題

更新日: 2017年08月15日

2 お気に入り 22185 view
お気に入り追加

多彩な活躍で人気のさや姉ことNMB48の山本彩さんが話題

日本のアイドル、シンガーソングライターであり、女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームではキャプテンを務める。

2015年10月から放送予定となるNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』でAKBのメンバーとして初めてセンターに抜擢

優れた歌唱力に加えてダンス歴も長く、「AKB48グループで最もダンスが上手い」という評価もあるほど。

最近の彼女の近況は…AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017に登場

12年3位、15年7位の実績がある横山を代表者とし、NMB48内木志、STU48佐野遥・森香穂の「ここたるん」に勝利。

ファンの方からは背中を押す声だけじゃなくて、ガッカリさせちゃったような声とか…」と声を詰まらせた。

出馬を辞退した当初はかなり悩んだようだが、やりたいことを優先したという熱い思いをファンに伝えた。

「今回は、4K映像での放送ということで、汗とか、色々飛ばしてると思うんですが(笑)、そういうのも含めて臨場感のある映像で、このライブを観ていただきたいです」とコメント

\#山本彩 ライブを4Kで/ 初ソロツアー「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」ファイナル公演は6(日)後10時~ #スカパー! 4K 総合にて、会場さながらの臨場感でお楽しみください♪… twitter.com/i/web/status/8…

BSスカパーでも9/16!放送! とかいいつつさや姉のBlu-ray持ってる!<RT

・初アジアツアー「NMB48 ASIA TOUR 2017」をタイで開催

お出迎え、お見送りをして下さったり 私達の拙い言葉にも 大きなリアクションで返して下さった タイのファンの皆様に、心から感謝します✨✨ あ〜楽しかった〜 #NMB48BKKASIATOUR2017 #山本彩加 pic.twitter.com/DF7bjXxjNp

Thank you!! We love Thailand ♥️!! ขอบคุณค่ะ!! รักคุณนะค่ะ♥️!! #NMB48 #asiatour pic.twitter.com/xiJQ63DXaf

NMB48にとって、初めてのアジアツアー「NMB48ASIATOUR2017」が現地時間14日、タイのGMMLIVEHOUSEにて開催された。

そんな彼女がNHKドラマ「植木等とのぼせもん」出演決定

本作は小松政夫の著書を原案に、山本耕史主演でドラマ化したもの。

時代の寵児(ちょうじ)となった植木等(山本)と、付き人兼運転手として植木を支え続け、後に小松政夫として活躍する松崎雅臣(志尊淳)。師弟以上の強い絆で結ばれた2人が、激動の昭和を駆け抜ける。

ドラマの見せ場のひとつは、クレイジーがレギュラー出演していた「シャボン玉ホリデー」の再現だ。

見どころの一つが、当時のテレビバラエティーや映画の、熱気ある撮影風景の描写だ。今回、その重要なシーンを彩るキャスティングが発表された。

・今回の発表れたメンバーが素敵すぎると話題

「小指の想い出」に挑戦するしょこたんは「大先輩の伊東さんに対する尊敬と憧れの念を込め、自分なりに歌わせていただきました」と“役作りの成果”に胸を張った。

【情報解禁!】 土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」 伊東ゆかりさん役で出演致します!! 歌唱シーンもあり、「小指の想い出」を歌わせて頂いております。 NHK総合 毎週土曜 20:15~20:43 初回は9月2日放送です!お楽しみに✨

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。