1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小室哲哉が公開!KEIKOの変わらぬ歌声に感動の声が相次ぐ

globeのKEIKOさん。小室哲哉さんがインスタに病後初公開の歌声。変わらぬハイトーンボイスにファンの感動が相次ぐ。

更新日: 2017年08月18日

43 お気に入り 93607 view
お気に入り追加

■「クモ膜下出血」で2011年に倒れた「globe」KEIKOさん

小室が自らプロデュースし、メンバーの一員でもある音楽ユニット、globeのボーカリスト・KEIKOと結婚したのは、今から14年前の'02年

2011年10月24日、KEIKOが自宅にいる際に首の後部に激痛を訴え倒れた。夫である小室が救急車を呼び都内病院に緊急搬送される。

手術を受け幸い命は取り留めたものの、KEIKOさんには重度の記憶障がいが残ってしまったのです。

・去年、集中力が続かないことを夫の小室さんが明かした

2106年3月に放送されたトーク番組『古市ドア』で、一度レコーディングに挑戦するも、KEIKOの集中力が続かず、2番になると飽きてしまうことを明かした。

、KEIKOは「歌いたい」と思うそうだ。そのため、一度元気を取り戻したとき、レコーディングにチャレンジしたが上手くいかなかったという。

・今年「globe」が復活したがボーカルは・・・

元SPEEDの島袋寛子(33)が、28日に放送されるテレビ東京系音楽番組「テレ東音楽祭2017」(後6時25分)に出演。

私が小学生の時、SPEEDは神様だった。あの時のひろちゃんの子どもの声だからこそ表現できた歌声で大人の声ではもう表現不可能と思ってたけどこれ観て大人のひろちゃんめちゃんこかっこいい。。。。 youtu.be/rdnea7aLu_c

▼そんな中、今年に入りKEIKOさんが順調に回復している

■6月に脳トレで歩く姿をツイート

6月にも小室は「桂子の脳トレーニングにぴったり!」とKEIKOと女の子と手をつないで外を歩く写真をツイートしていた。

顔にはマスクを着用。ふたりは写真にて満面の笑みを浮かべていることが確認でき、中央で手をつなぐ女の子も嬉しそうな表情だ。

・先月、マーク・パンサーも「元気」とコメント

1995年に、伝説的グループ「globe」のラッパーとしてデビューし、これまでにCD2500万枚以上を売り上げてきたマーク。

KEIKOの様子について聞かれ、「元気は元気」と答えた。電話で話すこともあるという。

「電話とか。大分に行ったり。普通にご飯食べてる。もうちょいリハビリを」と言葉少なに答えた。

・globe誕生日に小室さんが歌える事をアピールしていた

今日はglobeの誕生日! 私のためにも音楽の仕事を 頑張ってるって、言葉にする機会が増えてきた。ありがとう。 発症後、より一層桂子は理解を 深めている。最近、今の私に あった曲なら唄えるよ〜とも。 桂子がkeikoになれるかもと… twitter.com/i/web/status/8…

2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在はリハビリ中の妻で歌手のKEIKO(44)の近況を伝えた。

小室は「発症後、より一層桂子は理解を深めている」と順調に回復しているとし「最近、今の私にあった曲なら唄えるよ~とも」

療養中の妻・KEIKO(44)が歌手活動に意欲を示し始めていることを明かした

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。