1. まとめトップ

寝転がったついでに桃尻&美脚になっちゃおう!寝たまま出来るエクササイズ!

テレビを見ながらついついゴロン。ダラダラ。そんな時こそ桃尻&美脚に近づくチャンスです。寝転がったまま気軽に出来るエクササイズをまとめました。

更新日: 2017年08月23日

sakihaeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 81776 view
お気に入り追加

ベッドやソファーがお友達♡

床がお友達の人もいるかも。

ウォーキングとかランニングが健康やダイエットに良いっていうのは分かるんだけど、

外に出るのがめんどくさ~い!

と言って、ついベッドやソファーにゴロンとすることないですか?

そんな、ベッドやソファと仲良しな方のために

寝転がりながらできるエクササイズをご紹介します。

●仰向け編

その① 仰向けでバタ足

仰向けに寝て両手は体の横にし膝を伸ばしたまま足を15~30cmほど浮かせてバタ足をする。

やってみて頂くとよくお分かりになると思いますが、

脚元だけでなく、お腹に力が入るので腹筋も鍛えられます。

その② 骨盤美人運動

●仰向けで寝たまま、画像のように脚を曲げます。

この状態を20秒程キープします。

もう少し強度があっても大丈夫な方は、その体勢のまま少し腰を持ち上げてみましょう。

仰向けになり、足裏が体の中心になるようくっつける。両膝を開き、上下に動かしながら、軽く握ったこぶしで鼠蹊部をマッサージ。

胸の前で合掌して、股関節を意識しながら、へそ下から吊られるようにお尻を持ち上げる。

3呼吸したら、「ストン」とお尻を落として脱力。息を止めずに、一気に落とすのがポイント。

無理はしないで下さいね。

その③ 足を上げるだけ運動

足は、まっすぐ上に上げてください。このとき、腰の下に小さなクッションを置くと、楽な姿勢で壁に沿わせた足を垂直にあげることができます。

画像のように脚を上げるだけです。

そのままキープでももちろん構いませんが、

壁などに脚を立てかけて行うことができるので、楽ちんですね。

足首を前後に動かすとふくらはぎに効きます。

血行が良くなるのでむくみが解消されます。

その④ ブラブラさせるだけ運動

簡単なのに全身運動効果もあるそうです。

寝る前にすると、血行が良くなって眠りやすくなります。

仰向けにゴロンと寝転がり、手足を上にあげます。そのまま手足をブラブラと揺らすだけ。

滞っていたリンパの流れも回復し、むくみを解消することができます。

その⑤ 脚をパカッと開く運動

太もも、ヒップ、お腹が鍛えられ

即効性もあるのがこの運動の素晴らしいところです。

1 2 3





sakihaeさん

簡単にできるダイエット(エクササイズ)や、自分の気になったことを主にまとめています。参考になれば幸いです。