1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

Twitter民が絶賛だよ~見た目で食べるスイーツがまじスゲぇ。

こんなスイーツ食べてみたい~見た目のインパクトが凄すぎw。ピエールエルメのイスパハン、サロンギンザボウの茶房パフェ、カフェ&バルY’s ウベパンケーキ、しろいくろのロールケーキ

更新日: 2017年09月08日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 36226 view
お気に入り追加

マカロンがパワーアップしたスイーツ イスパハン

もはや一つのお菓子のレベルを遥かに超えて、“味覚の喜び”そのものを象徴するような絶品で、口に入れた瞬間にえも言われぬワンダーランドがよみがえります。

ピエール・エルメ氏自身も“一生に一度は食べてもらいたい味覚”と語り、代表作でもある「イスパハン」

選んだパティスリーはイスパハン。ローズマカロンはうっとりするくらい美味しい薔薇の花びらに雫が載ってるのめちゃくちゃ可愛くない!?!?トキメキが止まらない!! pic.twitter.com/BRF3h48LsP

新鮮なラズベリーがふんだんに使用されており、その中心にはライチが入っていました。
ライチと甘さとラズベリーの甘酸っぱさのバランスが良いです。

イスパハンのある休日+゚。*(*´∀`*)*。゚+紅茶はマリー・アントワネット( •̀ .̫ •́ )✧ pic.twitter.com/JUDEpFGzvo

日本の和がスイーツに。庭園のような…茶房パフェ-日本庭園風

話題の枡に入ったティラミス状のスイーツ「茶房パフェ」は、見た目が和風なだけではなく、材料にも白玉や蕨、栗の渋煮など「和」の材料を使っているのが特徴です。

抹茶パウダーで描かれた枯山水はもはやアートそのもの。思わず見とれてしまう美しさです。

「思っていたより大きい枡に衝撃」という口コミも。見た目もさることながら、食べたあとの満足感もばっちりです

GINZA SABOU 茶房パフェ+黒蜜 ホワイトチョコのプレートを割るとホイップやらアイスやらがお出まし。 甘さ控えめ且つ薄味なので、黒蜜かけてちょうど良い感じ。 pic.twitter.com/q4UfOYj0Ik

想像以上の紫がインパクト大!ウベパンケーキ

なんと鮮やかな紫色でしょう。目が釘付けです。トロトロしたたっぷりのウベソースにはココナッツが入ってるので、気分は一気に南国にいるよう。ウベの芋感にココナッツの甘みをたっぷり味わえます。

「ウベ(Ube)」はフィリピン語で、日本語では「ダイジョ(紅山芋)」といい、沖縄のお菓子でよく使われている紅芋の親戚のようなものです

ウベ芋をすりつぶし練り上げると鮮烈な紫色をしたソースが出来上がりますが、この紫は『アントシアニン』による天然の色素。

大須観音のウベパンケーキ、想像以上のインパクトでした 名古屋場所9日目行ってきます✨ pic.twitter.com/VcaKdeLRrE

ロールケーキが白黒で美しい~しろいくろ

どちらのロールケーキも甘さがしつこくないのが私好み。クリームがたっぷりと入っていても、最後まで飽きずに食べられるロールケーキです。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。