1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これには驚いた!サンシャイン池崎の芸風はあのアニメを元に作られてた!?

サンシャイン池崎の芸風はとあるアニメからを元にして作られたそうです。

更新日: 2017年08月16日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5442 view
お気に入り追加

サンシャイン池崎が「オー!!マイ神様!!」に出演

爆笑問題・田中がMC、メイプル超合金カズレーザーが進行アシスタントを務める「オー!!マイ神様!!」(TBS)の本日8月14日(月)深夜放送回に、サンシャイン池崎がプレゼンターとして出演。

そのときに出会ったのが人気アニメ「天元突破グレンラガン」に登場するキャラクターのカミナだった。

ポジティブキャラがすっかりおなじみとなった池崎だが、自身の芸風はテレビ東京系で人気を博したアニメ『天元突破グレンラガン』の登場人物・カミナにルーツがあることを初告白。

天元突破グレンラガンとは

現在のハイテンションな芸風に大きな影響を与えたのは人気アニメ「天元突破グレンラガン」。

「天元突破グレンラガン」は、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるガイナックス制作のロボットアニメ。

同作は怪物たちの侵略により地底で生活していた人類が、敵と戦いながら地上の平和を取り戻していく熱血ロボットアニメで、池崎の芸風は登場人物の一人である兄貴分のカミナに着想を得たものだという。

カミナは主人公・シモンの“兄貴分”的な熱血漢キャラで、敵と戦う際の長すぎる前口上でも知られ、数々の名言を生み出し、アニメファンを喜ばせてきた。

カミナを元にした芸風でネタを披露してブレイクする事に

サンシャイン池崎が“神”として尊敬するカミナ。

池崎もファンのひとりだったが、好きが度を超してしまい、カミナのキャラクターをそのまま芸風にしてしまったという。

池崎は「空前絶後の超絶怒涛のピン芸人」から始まる自己紹介ネタを思いつく。なかなか名前を言わない自己紹介が受け「これだ!」と手ごたえを感じたという。

前向きで暑苦しい、そんなカミナの姿から「熱量でいけるんじゃないか」と影響を受け、現在の池崎が誕生。

これには爆笑問題の田中裕二も納得

ハイテンションな芸風を貫き、「どんなにスベっても叫び続ける、これが無理を通して道理を蹴っ飛ばすって感じがしないですか」と力強く語ると、MCの爆笑問題・田中裕二(52)も「いい言葉だし、納得できる。

皆からは驚きの声にネット上でも話題になっています

サンシャイン池崎の芸風の ルーツが天元突破グレンラガンの カミナだったとは驚いた❗

サンシャイン池崎のアレってカミナから来てるのかよ。俄然好きになったわ。

サンシャイン池崎はカミナのマネだと思って見るとわけわかんなすぎて面白いからあの設定はもっと早く公開すべきだったと思う

サンシャイン池崎の芸風はグレンラガンのカミナから着想を得たってマジかよ。面白すぎるだろ色々と。

1 2