1. まとめトップ

トム・クルーズも…映画撮影中の「事故」が相次いでいる

制作側の安全管理は十分だったのか?このようなニュースは辛いですね…

更新日: 2017年08月16日

0 お気に入り 5861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■世界中で絶大な人気を誇る俳優

派手なアクションのある映画でも、スタントマンやCGを極力使わず、自らスタントを行うことで有名。

”本人のこだわり”なんだとか

プロのスタントマンからも「超一流」と称賛されるほどで、バイクの運転技術はセミプロ級の腕前という。

■そんなトム・クルーズさんが撮影中に大怪我を負ったらしい

大人気シリーズ『ミッション:インポッシブル』のシリーズ最新作となる第6弾の撮影中、スタントに失敗して負傷した。

現地時間8月13日、イギリス・ロンドンで行われた撮影において、ビルの屋上から屋上へと飛び移るスタントに挑戦。

The moment Tom Cruise's Mission: Impossible 6 stunt ends painfully youtu.be/o6NgBoFrll4?a

かなり痛そうですね…

■怪我の状態は?

トムや米パラマウントの広報はコメントを発表していないが、英『The Sun』はトムの容態について報道。

トムは今後、アメリカに戻って治療に専念するため、その間の撮影は中断。

本作の公開時期は2018年夏に予定されていたが、クリスマスシーズンへの延期が濃厚だとしている。

トムクルーズ怪我したらしいけどめっちゃ心配、大丈夫でしょうか

トムクルーズのケガ、かなりやばそうだな〜今は治療に専念してほしい

トムクルーズは撮影中のケガで足首骨折、4ヶ月撮休、映画公開も伸びるかもらしい。 トムももう55歳だし体をいたわらないと。

■ここ最近、映画撮影中の事故が相次いでいる

報道陣に対して、「仕事に影響はない。朝、洋服を着るのに影響があるくらいかな。靴ひもを結べない」と話している。

現地時間7月12日、地上約7メートルのバルコニーからの転落シーンで、スタントマンのジョン・バーネッカーさんがスタントに失敗。

下には安全マットが敷かれていたが、ジョンさんはマットから数センチ外れたコンクリートの上に落ち、激しく頭部を強打。

すぐさま病院に運ばれ、集中治療を受けていたが脳死状態に陥り、のちに死亡した。

ジョンさんは、数多くの映画やドラマにスタントマンとして参加しているベテランだった

1 2