1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Twitterで見かけたみんなが遊ぶ『ボードゲーム』が楽しそう♪

老若男女が一緒に遊べるところがボードゲームの魅力です

更新日: 2017年08月17日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 32244 view
お気に入り追加

■『街コロ』■

「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振ってカードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ

ボードゲーム用のBGMがめっちゃ欲しい。ドラクエ流しながらドラスレやりたいしFF9のトレノ流しながらモダンアートやったりしたいしシムシティ流しながら街コロやりたいぞ。

8/14 #はまりばカフェ #街コロ #コードネーム 二回目の街コロは落ち着いてあそべました✨かわいくてすき。3人だと6でたーっぷりコインもらえるのでおいしかったです コードネームはチーム戦❗リーダーの言葉を読み取りたいのに読… twitter.com/i/web/status/8…

本日はお盆休みで、開店からお客様にご来店いただきました。ミレニアムブレード、桜降る代に決闘を、街コロなどが遊ばれておりました。

どうして似たようなゲームなのに街コロは女の子とわっきゃわっきゃできるリア充感あって、ナコノミーのほうはヤロー同士で殺気ぶつけ合いながらやる世紀末感あるの?

■『ブロックス』■

テトリスみたいなブロックの形をしたタイルを盤上に並べていくゲーム

ブロックスめっちゃ面白いですね。私はちっちゃい子供ともいい勝負なので弱弱ですが。

ブロックスほんとオススメ。シンプルだし、人それぞれ色が違うのが遊んでてよくわかるからとても楽しい。

セッション終わって余った時間で「ブロックス」を遊ぶ 簡単なルールなのにすごく面白い・・・楽しい・・・ Y&Yで下がった知能がみるみる回復していく・・・

今日は「ブロックス」を初めて遊んだ(ドレッドノート級定番)んですけど、面白いですねー。まぐれではありますが1勝できたのは嬉しかったです。

ブロックスで隙間を埋めたがる京極先生(笑)目に浮かぶ .@somali_bleu さんの「万城目学、森見登美彦、綿矢りさの三氏、京極夏彦おじいちゃんのお宅へボードゲームをしに遊びに行くの巻」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1136816

■『カタン』■

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。