1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

剛力彩芽でバカリズム脚本も。FNS27時間テレビのドラマに期待!

FNS27時間テレビのドラマ剛力彩芽主演の「私たちの薩長同盟」と大杉連主演の「僕の金ケ崎」。どちらもバカリズム脚本でおもしろそう。「源氏物語」もある。

更新日: 2017年08月16日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 30719 view
お気に入り追加

「FNS27時間テレビ にほんのれきし」が9月に放送される

31年目を迎える今年の「27時間テレビ」はテーマや放送時期を一新。バラエティのほか、ドラマやアニメなどのさまざまな番組を旧石器時代から現代までの各時代に紐付け、27時間かけて日本史を掘り下げる。

特別ドラマ「私たちの薩長同盟」が放送!

女優、剛力彩芽(24)がフジテレビ系「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(9月9日、後6・30)内で放送される特別ドラマ「私たちの薩長同盟」(同10日午後1時ごろ)に主演

幕末の日本で攘夷や倒幕、開国などさまざまな思惑がうごめき、長州征伐の機運が高まる中、お龍のチャキチャキとした性格と女たちの軽い“女子トーク”をきっかけに、薩長同盟が結ばれていく過程をユーモラスに描く。

男性ばかりが登場する幕末史に“妄想”ではありながらも“ひょっとして”と思わせる余白を持ちながら、幕末をおもしろおかしく新解釈していく『私たちの薩長同盟』。

おはようでござる…。 最新情報ですなぁ 9/9(土)放送 FNS27時間テレビ ドラマ「にほんのれきし」 剛力彩芽ちゃんが龍馬の妻を… #剛力彩芽 #剛力彩芽ちゃん大好き pic.twitter.com/sRbHuXWc5L

27時間テレビ 幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」 坂本龍馬役 桐山照史 pic.twitter.com/mF0fQalMxY

27時間テレビのドラマ、バカリズムが脚本でしょ?剛力彩芽ちゃん主演でしょ?旦那役が照史君でしょ?大好き観ます

サブキャストもなかなか豪華!

相手役に桐山照史が決定した。今回決定したキャストは剛力、桐山に加えて、川栄李奈、浜野謙太、藤井美菜、そして佐藤隆太といった面々。

照史くんドラマ!しかも龍馬って✨ 川栄も出るじゃん~剛ちゃんが奥さん役だし、佐藤隆太おるし最高だな

川栄李奈ちゃん、AKBにいたときから好きだし、辞めてからより好きになったしもっと活躍してほしいな✨~27時間TVのドラマでるの嬉しい!今出てる「僕たちがやりました」も面白いし川栄ちゃんエロいけど笑

脚本はバカリズムでおもしろそう!

バカリズムが、9月に放送されるフジテレビ系『FNS27時間テレビ にほんのれきし』内スペシャルドラマ2作の脚本を手がけることがわかった。戦国時代を舞台にした『僕の金ケ崎』と、幕末が舞台の『わたしたちの薩長同盟」(仮)を担当する。

照史がドラマするのはもちろん嬉しいけどバカリズムが脚本とか大好物

バカリズムさん脚本の『私たちの薩長同盟』面白そう❕『黒い10人の女』が爆笑ものだったので期待

バカリズムが脚本って相当おもしろいやつじゃんか笑深夜のバカリズム脚本のドラマ何本かみてたけどまじでおもしろいし笑笑

ドラマのあらすじ読んだけどめっちゃ面白そう!しかも脚本バカリズムさんなのね!これは絶対に面白そうだし時代劇といってもこれはそんな堅苦しいものじゃないから色んな世代が見れそう!ますます楽しみ!

バカリズム脚本ドラマはもうひとつ「僕の金ケ崎」も!

「僕の金ケ崎」と題し、天下無双の織田信長が豊臣秀吉、徳川家康、明智光秀を従えながらも撤退戦を余儀なくされたという“金ケ崎の戦い”を描く。史実に基づきつつも、4人の武将による"あったかもしれない"やりとりが、現代的な台詞で緊張感と笑いを織り交ぜて描かれる。

大杉漣が直情型のワガママ男・織田信長を演じるほか、稀代の成り上がり者・豊臣秀吉を中尾明慶、生まれながらの中間管理職・徳川家康を渡辺いっけい、プライドの高い曲者・明智光秀を杉本哲太が扮する。大河ドラマばりの重厚な俳優陣たちの演技にも注目だ。さらに、バカリズムさん自身も服部半蔵役で出演する。

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。