1. まとめトップ

バイク乗りってモテる?モテない? 気になる疑問をまとめてみた

バイクに興味がある方なら気になる疑問『バイク乗りってモテる?モテない?』についてまとめてみました。この疑問が気になっている方は、必見です!!

更新日: 2017年08月16日

10 お気に入り 11443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

febtfsfbさん

バイク乗りって、モテる?

バイク乗りに抱くイメージはさまざま。
「硬派でかっこ良さそう」や「行動力ある」といった肯定的な意見もあれば、「一人の世界に入ってしまいそう」「彼女よりもバイク」などの否定的な意見もあります。

「革ジャンとブーツで固めてる感じ」(20代女性)など、男臭いバイカーファッションの印象から、硬派なイメージを抱く女性も多いようです。

男の世界っぽい雰囲気が「硬派でかっこ良さそう」

「気軽にいろんな場所に行けそう」(20代女性)など、バイクの軽快なイメージから、活動的な印象を受ける女性もいるようです。

バイクならではの身軽さで「行動力がありそう」

「改造バイクとか暴走族っぽい感じ」(20代女性)など、バイクに対してアウトローな印象を持っている女性も少なくないようです。

バイク=ヤンキーのイメージも!?

「スピード出して転んだらどうするの?」(20代女性)など、バイクは危ない乗り物というネガティブなイメージを持つ女性も少なくないようです。

もしもの事故を心配する声も

イマドキの女子が抱くイメージも半々

ある調査によると、「バイクに乗っている男子はありか?なしか?」は約半数でした。

バイク男子はかっこいい!

・かっこいい(20歳/大学2年生)
・ふつうにかっこいい(19歳/大学2年生)
・危険だけどかっこいい(20歳/大学3年生)
・バイクを乗りこなすかっこいいキャラクターを知っているから(18歳/大学1年生)

「そうでもない」派の意見

・バイクは危険だから乗ってほしくない(22歳/その他)
・事故に遭いそうで心配だから(19歳/大学1年生)
・チャラい感じがするから(20歳/大学2年生)
・ケガすると危ないし、乗せてもらうのも危険でちょっと嫌だから(19歳/大学2年生)

バイクが交流のきっかけに!?

モテるモテないとは別に、近年のSNS人気がバイク乗りにも良い影響を与えています。
特にバイク関連のハッシュタグも増えており、これをきっかけに交流もふえるのだとか。

#バイク

当然ながらバイクに関するすべてのもの。
基本のハッシュタグとは言え、出てくるものはかなり範囲が広いです。

#バイク女子

バイク女子の自己紹介が多いです。
派生して「#バイク女子と繋がりたい」もありますが、出会い系のような使い方は嫌われます。

#バイク乗りと繋がりたい

ネット上の仲間からツーリング仲間まで幅広く募集。

どんなバイクがモテるのか?

自分だけのこだわりを取り入れたバリバリにカスタムされたバイクは、女子ウケは微妙...。
どちらかというと、スポーツタイプやワイルドなハーレータイプのバイクが人気のようです!

1978年に販売が開始されてから現在まで、大きなデザイン変更をせずにリリースされ続けているクラシックバイクだ。
落ち着いたモダンテイストなデザインが、都会の街並みに映えてとてもオシャレに見えます。カジュアルなジャケットとの相性◎!

モテバイク【YAMAHA SR】

1996年に販売が開始された、男らしく大きな車体が特徴のクルーザーバイクだ。
『バイク乗ってるんだよね。』からのドラッグスターにまたがっての登場でドン引きする女子はまずいないと思っていいだろう。
ライダースジャケットとの相性◎!

モテバイク【YAMAHA ドラッグスター】

車体だけでじゃない! 乗り方や服装も重要

乗っているバイクだけでなく、その人の乗り方や服装も大切。
そういった要素で、バイク乗りのセンスが見られるのです。

やっぱり、ぱっと目に入ってくるのはバイク本体も含めた色の組み合わせがとてもマッチしていたり、ウェアなどの着合わせが上手なときですね。

お洒落のセンスはモテ男ライダーに重要!

常に彼女に負担がかからないよう、アクセルはふわっと柔らかく、ブレーキもリアブレーキからそっと当ててフロントブレーキをリリース止めすると、車体の挙動も小さく、優しさが伝わる走行ができるでしょう。

女の子を後ろにのせるなら

彼女に思う存分「バイクでないと出会えない景色」を共有しましょう。いくらライディングテクニックがあっても、スピードを出して驚かすのはご法度です。

恐怖感を与えるのはNG!!

1