1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『一体何があった?』ってなる報告に…ソワソワ。。

一体どんな事情なのか気になってしまう事案報告を紹介します。

更新日: 2017年08月17日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 117157 view
お気に入り追加

◆『父』に何があった…

退職してから釣りばかりしている父の口癖が「タコ釣りはつまらん、一番つまらん」なのですが、理由は絶対教えてくれない

今、父の車に乗って花火大会に行ってるんですが、とても広い空き地を私が見つけ、『ここ前は何があったっけ?』と聞くと父が『ラブホテルがあった』と、室内はこんな感じでと説明を始めたがために『何で詳しいの?』と継母に突っ込まれ、車内は極度の緊張に包まれております。現場からは以上です。

◆『母』に何があった…

近所のスーパーでラム肉お手頃価格で売ってて最高!って実家で羊礼賛してたら、母が「さすが、モンゴル系の血が強いのね…」ってさも何かあったかのように言ってきたんだけど、それしょっちゅう言うし、でも両親の新婚旅行先モンゴルとかじゃないし、かあさん一体あなたは何を知ってるんですか

◆『友人』に何があった…

数独ドリルが大好きだった友人「数独ドリルをやっている時が一番私で居られる」まで言ってたのにラインのアイコンが破られた数独ドリルの画像になり「数独ドリルはもうやらない」というコメントまで付いてるけど、彼女と数独ドリルの間に一体何があったの…

今日名駅で飯食った友人女性が「一番辛かったのは、華やかなシャネルの前をみすぼらしい足軽の恰好で通り過ぎないといけなかったとき」とか言ってて貴女の過去に一体何があったというのか

飲み会で失恋を語る女の子に「フン…ずいぶん生き生きとしてるんだな。失恋を美化でもしてるんじゃないかと思うような話しぶりだ…だが、別れってのは少しだけ死ぬようなものさ。どこでもいつでも、人は自分の一部を残して去っていくんだ」と話す友人の田崎君、とてもチェリーボーイには見えなかった。

◆その『サラリーマン』に何があった…

駅の構内、サラリーマンの兄さんが「orz」のポーズで 「頑張れぇぇっ 皆、頑張れぇぇっ! もう頑張ってるんだヨォォ分かってるヨォォォ!お前ら偉い…ッ お前らは偉いんだよォォ」 って泣いてる。 そこだけ道が空いてたけど、私はすごく元気になったよ。 でも貴方に一体何があったの…

そこのサラリーマンの方、 どうしてそんなに 悲しそうな目であんぱんを かじっているの? 一口かじってはため息。 もう一口かじっては首をふる。 断面から覗くあんこをジッと 見つめてはまたかじる。 食べ終わった袋をギュッと 握りしめたまま暫しフリーズ。 一体何があったというの。

電車で向かいに座ってるサラリーマン二人がなぜかポケットティッシュの表を指差して爆笑してるwww一体何があったというのだ…!

◆『同僚』に何があった…

職場に言動が極めてゆっくりで雰囲気が独特な人がいるのだが、その方と久しぶりに話す機会があった。自分が何を話しても、彼は気になった言葉を復唱してくるクセがあるが、いちいち絶句気味に「時間の無駄…」「雑…」「ピンチ…」など、マイナスな語彙ばかり胸に響いていらっしゃるのが危険すぎる。

◆『先輩』に何があった…

コンビニ前でガラの悪い連中が「見ろよ、コミケだとよww」「何こいつら、キモ~ww」とスマホを回しゲラゲラ笑っていたのだが、1人が「……お前ら、ひやかしでコミケ行ったアキフミ先輩がどうなったか忘れたのか?…あの人今年は出展者側だぞ…」と発言するなり重い沈黙に覆われてしまった。

◆『電車』で「一体何があった…(汗)」ってなったシーン

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。