1. まとめトップ

パン派さん必見!おしゃれ可愛いブレッドケース

ブレッドケースはパンを入れるのはもちろんのこと、インテリアとしても可愛いですので、ぜひお家にひとつ欲しいグッズですよね。

更新日: 2017年08月18日

2 お気に入り 33442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ローニャさん

ブレッドケースとは

ブレッドケースはあまり日本では馴染みのないキッチン用品ですが、アメリカやヨーロッパのキッチンでは当たり前のように使われています。

北欧やカフェ風のインテリアには欠かせませんね。

パン類の短期保存や瓶に入った調味料などをスッキリと収納できる、ブレッドケース。
おしゃれなデザインのブレッドケースが多く、キッチンインテリアとしても人気が高いアイテムです。

パンの収納はもちろん、使う機会が多いカトラリーやキッチン小物の収納としても重宝します。
収納力があるブレッドケースを置いて、キッチンの作業台をキレイに片付けるのもおすすめ。

埃や汚れ、ペットから中身を守ってくれます。

Amazon

シンプルで飽きの来ないデザインで、ブレッドケースの定番の形です。

上のものより大きめです。収納力は抜群です。

木製のシャッターで何とも言えない趣きがあります。ピシッと閉まるので、中のパンが乾燥しません。

開閉部分が大きく、お手入れもしやすい!スタイリッシュなデザインです。

正面が透明になっていて、中身が見えるのも、またオシャレですね。

こちらは落ち着いた雰囲気で、上から開閉するタイプです。

中が見えるのはちょっと・・・という方はこちら!箱型なので、上にものを置くことも出来ます。

蓋の開閉が他のものとは違い、一見するとブレッドケースには見えません。

扉が収納出来るので、置き場所を選びません。

BREADというロゴがナチュラルで素敵なパンの収納ケース 
置くだけでおしゃれですね♪

密封力があり、蓋が木製のまな板になっているので、使い勝手が良い品です。

これに入れると、真夏でも4〜5日はカビが生えません。冬場なら10日は大丈夫という優れものです。
さすが桐素材!

ニトリ

そんなブレッドケースですが、ニトリのブレッドケースが相当可愛いと話題になっています。
スチール製のブレッドケースで、グレー、ターコイズブルー、ローズの3色が展開されています。
サイズは巾33.2×奥行21.3×高さ13.5cmです。

ターコイズブルーはアクセントカラーになっていいですね。

3Coins

3CoinsのブレッドBOXは、シンプルなデザインですのでそのまま置いても絵になります。

◇みんながブレッドケースに入れているもの◇

お菓子
調味料
味のりやふりかけ、鰹節
カトラリー類
ふきん類
グラスやマグカップ
薬やサプリメント
コーヒーや紅茶セット
ペットのエサ
フロッピーディスク
タバコやライター

ダイニングテーブルやキッチンカウンターなど、ごちゃごちゃとしたものを置いてしまいがちな場所も、ブレッドケースに入れることですっきりです。

1