1. まとめトップ

スマホアプリ「天華百剣」の女の子が超可愛い! (声優解説付き)

登場する女の子は全員美少女!お気に入りの巫剣と一緒に禍憑を倒せ!

更新日: 2018年01月01日

0 お気に入り 4722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saison629さん

スマホ用アプリで好評配信中「天華百剣」ゲームが面白いのはもちろんですが、巫剣と呼ばれる女の子達が超可愛いんです!

ここでは、ゲーム性やキャラクターの強さなどは一切触れず
純粋に可愛さについて述べていきます。

まずはメインとなる三巫剣の1人 「城和泉正宗」

イラストレーター:兎塚エイジ
CV:大野柚布子

好き:林檎
苦手:虫

天下百剣の顔ともいうべき巫剣。
城和泉と声が非常にマッチしています。この声だけで癒されますね。

声優の大野柚布子(ゆうこ)さんは、2017年は2本ヒロイン&主人公を務めています。
ひとつめが「天使の3P!」で五島潤 役をされています。
キャラクター人気投票では1位を取る程のヒロインです!

もうひとつが「このはな綺譚」の柚 役です。
柚はこのアニメの主人公を務めています。名前に同じ「柚」という漢字が使われていて運命のようなものを感じますね。

続いて2人目の巫剣は「桑名江」

イラストレーター:天海雪乃
CV:高橋 李依

好き:コノハズク
苦手:おみくじ

声優の高橋李依(りえ)さんは、多くのアニメで主役やヒロインを務めています。
「この素晴らしい世界に祝福を!」ではめぐみん役を。
同じ異世界アニメの「Re:ゼロから始める異世界生活」ではヒロインのエミリアを。
「魔法つかいプリキュア!」では、主人公の朝日奈みらい/キュアミラクルを熱演しました。
2018年もすでにお仕事が決まっており「からかい上手の高木さん」の高木さん 役を演じるようです。今、とても勢いのある声優さんですね。

この巫剣で一番見てほしいのは、ストーリーを進めていくと表情がコロコロ変わります。
そのなかでも顔を赤らめた時がものすごく可愛いんです。

是非、プレイしてその表情を味わってください。

三巫剣 最後は「牛王吉光」

イラストレーター:たかみ裕紀
声優:千菅 春香

好き:契約
苦手:感情論

声優の千菅(ちすが)春香さんは、声優と歌手の両方で活躍しています。
「SHIROBAKO」 主要人物5人の中の1人、坂木しずか役を。
「ソウルイーターノット!」では、主人公の春鳥つぐみ役を熱演しました。
「アクエリオンロゴス」では、得意の歌唱力を生かし、綺声神 心音(きこがみ ここね) 役を務めました。
CDも出しており、アニメタイアップにも大きく貢献しています。今後も見過ごせないですね。

牛王吉光は、性格が大人びていて主人公を誘惑してきます。顔に幼さはありますが体は立派な女性ですね。牛王の色んな所をタップしてみると色んな反応をしてきます。深密度が高くなればなるほどデレて来ますので、段々とデレてくる牛王を是非楽しんで下さい。

三巫剣以外もまだまだ魅力的な巫剣がいっぱいいます。色々なタイプの子がいるので自分好みの巫剣がきっと見つかるはずです。

ここでは全て紹介しきれないのでお気に入りをピックアップしてみました。

お姉さんキャラなら「鬼切安綱」

イラストレーター:せんむ
声優:花守ゆみり

好き:目新しいもの
苦手:説教

声優の花守みゆりさん。2016年は主人公を3人も演じました。
「あんハピ♪」主人公の花小泉 杏 役
「リルリルフェアリル」主人公の りっぷ 役
「灼熱の卓球娘」主人公の旋風こより 役 ですね。
2017年も「ゼロから始める魔法の書」のヒロイン ゼロ役を務めました。
20歳にしてすでに主役を演じているので、まだまだ成長を感じますね。

鬼切安綱は普段は飄々としていて、戦いになると鬼切の顔が出てきます。
戦闘の時は頼りになりますが、それ以外は良いお姉さんという感じですね。牛王と同じくだんだんとデレてくるのがたまらないですね。

妹キャラなら「五虎退吉光」

イラストレーター:小路あゆむ
CV:野村 真悠華

好き:散歩
苦手:人混み

声優の野村真悠華さんは、「にゃ~めん」しおにゃ~めん 役や
「モンスター娘の日常」スー 役などを演じています。
癒し系の役が多いのかなという印象です。

五虎退吉光も癒し系の部類ですね。守ってあげたくなるような感じです。
また、名前は「5頭の虎を退ける」という意味ですが、5匹の虎と仲良くやっているようです。虎も小さくて可愛いです。引っ込み思案な子なので優しくしてあげましょう。

僕っ子キャラなら「菊一文字則宗」

イラストレーター:神崎かるな
CV:秋奈

好き:硝子細工
苦手:墓地

声優の秋奈さんは
「貧乏神が!」の石蕗宙汰役でデビュー。
「ガールズ&パンツァー」大野あや 役
「アイカツ!」冴草きい 役なども務めています。
ゲームでの声優活動も行っているようです。

菊一文字則宗は、前髪ぱっつん・僕っ子・特殊な目など非常に好き嫌いが分かれそうですね。
また新撰組一番隊隊長 沖田総司の刀としても有名ですね。沖田自身は使ってなかったようなので、ゲーム内の新撰組ガチャには彼女は出てきません。最近、三番隊隊長の斎藤一の刀 鬼神丸国重が公式サイトに追加されたので今後新撰組の刀が充実してきたらダンダラ羽織versionも出てくるかもしれません。

彼女の魅力は、儚げな所でしょうか。あと、新密度がMAXになった時の彼女の表情が素敵です。すごく可愛い。

八重歯キャラなら「九戸来国行」

イラストレーター:sho
CV:金元寿子

好き:おんぶされること
苦手:偉そうにしている人

声優の金元寿子さんは
「侵略!イカ娘」の主人公 イカ娘 役
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公 カナタ役
「スマイルプリキュア!」黄瀬やよい/キュアピース 役
など多くの主役&主要人物の役を務めています。
イカ娘から一気にブレイクしたような感じがします。
2017年も
「食戟のソーマ 餐の皿」ヒロイン 薙切えりな 役
「妹さえいればいい」 ヒロイン 可児 那由多 役
など多くの主要人物を務めています。
特徴的な声をされてる方なので聞くとすぐに金元さんだとわかります。でも不思議と色んなキャラクターに合うんです。

九戸来国行(くのへ らいくにゆき)は、九戸と来国行で分けます。九戸来ではないです。
彼女はちょっとしたワガママお姫様のような感じです。作中で出てくる「明石国行」の妹で彼女は基本的に明石国行のことを「明石」と呼びますが、慣れていないのか時たま「明石お姉ちゃん」と呼んでしまいます。背伸びして自分を高貴に魅せてる所が頑張っているのとそれを見守りたくなる感じでついつい構ってしまいます。もし現実だったら頻繁におんぶしてあげそうです。

無口キャラなら「江雪左文字」

イラストレーター:sho
CV:佐藤亜美菜

好き:金平糖
苦手:絵

1 2