1. まとめトップ

【野島伸司脚本!】恋愛ドラマ「パパ活」の見どころ!

dTVとFODで配信されている渡部篤郎主演の胸がキュンとする恋愛ドラマ「パパ活」の見どころを紹介します。年齢差のある恋愛が好きな方にはおすすめです!

更新日: 2018年08月30日

1 お気に入り 2886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dTVとFODで配信されている渡部篤郎主演の胸がキュンとする恋愛ドラマ「パパ活」の見どころを紹介します。年齢差のある恋愛が好きな方にはおすすめです!第1話の動画も載せてあるので気になった方はチェックしてみて下さい。

minamikanakoさん

パパ活とは?

男性との体の関係はなく、若い女性がデートだけで金銭的な支援を受ける関係のことです。
母親と二人暮らしをしていた仏文科の大学生「杏里(あんり)」も、母親に恋人が出来た事が切っ掛けで家を追い出され、住む所がなくなってしまい、友人に勧められてパパ活を始める事になりますが……。

1話30分。全8話(完結)

キャストは

大学講師「栗山航」に俳優の「渡部篤郎」
主人公の女子大生「杏里」にモデルの「飯豊まりえ」
航の妻「栗山菜摘」に女優の「霧島れいか」
航の親友「入江芳樹」に俳優の「橋本さとし」

という実力派の俳優陣となっており、それぞれのキャラに人間味があふれて魅力的です。

見どころ1 主人公は今どきの女子大生

女子大生の「杏里」はどこにでもいる普通の女子大生という設定になっていて、親近感が持てました。家を追い出されて、友達がいっぱいると思っていたけど、実はそんな事なくて、ネカフェで寝泊まりをしてて、腰が痛くなってと……、「航」に打ち明ける姿は普通の女子大生が抱えている希薄な人間関係だと感じました。「杏里」に共感できるから、この物語の先が気になると思います。また「杏里」の三人組の友人も等身大の女子大生感が出ていて、「杏里」との関わりが見どころになっています。

見どころ2 心を病んだ大学の先生

行く所のない「杏里」に自分の隠れ家を提供するもう一人の主人公「栗山航」はフランス文学の翻訳家で、大学の講師をしています。ある事が切っ掛けで、美人妻との仲は冷え切っています。一言で言うと「素敵なおじ様」感が漂った人物になっています。心に傷を負っているので、どこか寂し気なのですが、そんな所も魅力的に見えました。「杏里」に出会った事で「航」が前向きになっていく所も見どころです。

見どころ3 親子程の年齢差の恋の行方

「杏里」と「航」の年齢差はなんと25才!親子程の年齢差がある二人。他人だけど親子のような仲のいい関係を築く二人が微笑ましく見えます。しかし、ある事で「杏里」は「航」に恋をしたら今の関係が終わってしまう事を知ります。「航」と一緒にいる為には娘に徹するしかない「杏里」。
「航」への本当の気持ちに気づいていく「杏里」に目が離せなくなります。

杏里と航の関係がどうなっていくのかが
全然分からない。

見どころ4 航の部屋から見える「東京タワー」

「航」の隠れ家があるマンションからは「東京タワー」がよく見えます。朝だったり、昼だったり、夜だったり……。「杏里」と「航」の心情を表すように出てくる「東京タワー」はドラマの魅力を引き立てていました。是非「東京タワー」に注目して見てみて下さい。

見どころ5 ドロドロした人間関係

物語の後半は「航」の美人妻「菜摘」がとても怖く、人間関係がドロドロになっていきますが、それも見どころの一つになっています。
「航」の親友で「菜摘」とも古い付き合いがある「芳樹」も絡まって、後半はサスペンスドラマのように目が離せない展開になっています。

見どころ6 脚本家はヒットドラマを手掛けてきた「野島伸司」

脚本家は「101回目のプロポーズ」「高校教師」など大ヒットドラマを手掛けて来た「野島伸司」です。社会的な問題を取り上げながらも本作は「胸キュン」要素が多いドラマになっていて、ハラハラドキドキの展開で見応え十分でした。

野島伸司の書く言葉に心が掴まれすぎてやばいです。

無料でドラマを見るには?

「パパ活」を見るには、docomoが提供する「dTV」に登録するか、フジテレビが配信している「FOD」に登録する必要があります。どちらも登録後一ヶ月は無料で視聴する事が出来ます。無料期間が過ぎる前に解約する事も出来ますが、解約手続きを忘れると自動的に有料になってしまうので、そこは注意して下さい。

まとめ

以上「パパ活」の見どころについて紹介しました。年齢差がある恋愛ドラマが好きな方にはお勧めです。30分ドラマですが、見どころ満載でした。既に完結しているので休日に一気見もできます。

1