ツライ…外国人が「日本のサラリーマン」に失望しまくってる

「頑張ってるフリしてる」とか、「暖かみを感じない」とか、外国人ならではの視点から手厳しい意見が…。

更新日: 2017年08月17日

112 お気に入り 259986 view
お気に入り追加

「日本人、イコール勤勉」

10分で片付けられる仕事に1時間かけてたりするよ。スマホいじりながらイヤホンしながらやってるからなんだけど

経験の少ない中国人でも簡単にできるはずの仕事を「完成させるまで丸2日もかかった」

日本人の働き方は世界一非効率的だと思います。上司に見られているからといって、ダラダラと遅くまで仕事をするふりをしないで、はやく仕事を片付けて

ほかにも、こんなところに不満が

「仕事に1分遅れたら、その日は同僚の態度が冷たかった」

さすがにこれは稀なケースだと思うけど…。

ほかにも、マニュアル通りの回答が多いことも不満を感じやすいポイントだそう。

外国人が「なぜ?」と問うと、返ってくる唯一の答えが「以前からそうだったから」

そして何より…

日本のような「飲み会」文化がない国の人だと、なぜそんなにお金を使うのか理解できない。

普段は節約家で、お昼も可哀想なことにおにぎり一つで済ませる日本人も少なくないのに、料理もちゃんと食べられないような、お金ばかり使う飲み会に結構行っている

飲みニケーションの大切さを知ることにw

【最後に】統計的に見ても、日本は低評価

「働く国としての魅力」は、分析対象61カ国の内、なんと下から数えたほうが早い52位

World Talent Reportの2016年の調査

「ワーク・ライフ・バランス」は最下位と衝撃的だ

「2016年版海外勤務にベストな国ランキング」※45ヶ国中。

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。