1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

▼新婚・渡部のMCにも注目の「名医のTHE太鼓判!」

アンジャッシュ渡部と山瀬まみがMCを務める新番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)が月曜19時の枠にて10月にスタート。

体にいいと言われている健康法や日常の健康問題にまつわる疑問を集めて紹介し、それらをスタジオの名医たちが「太鼓判」もしくは「ダメ」で判定する医療ウォッチングバラエティ。

第1回の特番から司会を担当する渡部にとって、ゴールデン帯のレギュラー番組司会は、2015年のフジテレビ系「水曜歌謡祭」以来2年ぶりだ。

4月に女優佐々木希(29)と結婚した渡部は「僕も長生きできるよう、番組を通じて学びたい」と意気込み。

▼村上信五4本目のMCとなる「今夜、誕生!音楽チャンプ」

この秋、関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務める「今夜、誕生!音楽チャンプ」(毎週日曜夜9:58-11:05、テレビ朝日系)がスタートする

歌唱、ピアノ、ダンスなど、音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが、“音楽チャンプ”の座をかけた真剣バトルに挑むリアリティ・オーディション番組。

現在放送されているバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が終了し、毎週日曜21:58~23:05枠で放送される。

村上は「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とレギュラー化に自信。

▼高評価を得てついにレギュラー化する「ソノサキ」

バナナマンがMCを務める新バラエティー「ソノサキ」(火曜後11・15)も10月からスタート。

「気になる◯◯な人について行ったソノサキ」や「身近なモノを徹底追跡したソノサキ」といった新企画をはじめ、リアルなソノサキを経過観察するスタジオコーナーなど、さまざまなネタをパワーアップして展開。

7月7日に放送された3回目では、「人気漫画ルーキーズの原作者に最終回のソノサキを描いてもらう」企画で、漫画に出てくる高校生のキャラクター達が20代となって活躍する姿を、作者の森田まさのり氏に描き下ろしてもらい、大きな話題を呼んだ。

バナナマン新レギュラー番組の「ソノサキ」ってこの前生駒ちゃんがでてたやつだよね あれ普通に番組として面白かった

▼今回もイケメン主人公に期待大な「仮面ライダービルド」

1 2





ピュンマさん