1. まとめトップ

【随時更新中】すぐ飽きる24歳パート① 「たった1日で強制的にO脚を美脚にしてみた」

※学生の頃からの”ウィンタースポーツ”習い事の練習で、陸上トレーニングをしてきた結果、見事な【O脚】を手に入れ”長年悩まされ続けてきた”悩みを【たった1日で”酷いO脚”を治した方法を実際の写真付きで紹介します!私の様に本当に【O脚に悩む女性】是非、最後まで読んで今すぐ実践して欲しいです。

更新日: 2017年08月23日

8 お気に入り 5504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

幼少期から習い始めたウィンタースポーツ「スピードスケート」

物心が付いた時から、習い始めたスピードスケート。
約10年間程、続けていたら見事に【O脚】になりました。

たまに妹に歩いていたら「がに股」だね!と言われるようになりました。

幼少期からの正しい習慣は歪み(O脚)の予防に大きく繋がります。

って事は、幼少期に体験した経験は今後の人生に大きく”影響”してくるんですね。

O脚の原因には先天的な骨の異常によるものと、
生活習慣による骨盤の歪み・筋肉のコリがあります。

これ、絶対に「生活習慣」によるものだとしか・・・考えられない!!

高校生になり”ある日”いきなりO脚が気になりだす。

「美」という言葉に目覚め始めた時に一番初めに気になり始めたのが「自分の足の曲がり具合」。
それまでは、気にした事もなく学校の体育館でやる朝の朝会の時とか本当に、
左右に重心(主に左)にかけまくっていました。 

さらに、「O脚」に手助けになるような事を「無意識」にしていました。

左右どちらかに傾いてしまっている骨盤。ちょっとした生活習慣のくせから、どちらかに傾いている場合が多いようです。傾きは数mm~1cm程度のわずかなものですが、この状態をそのままにしておくと、肩凝りや腰痛等を始め、様々な体の不調の原因になる

一時的に腰が痛くなり「ぎっくり腰」を何度か経験し、ものすごい勢いで「O脚」なのは
「骨盤の傾き」によるものだと気付く。

「O脚」や「骨盤矯正」に良いスパッツを購入してみた。

高校生の頃って商品買って使えば「これ!絶対効果ありそう!!結構高いやつだったし!」
と、とりあえず即効性のないやつは「エセ商品」とすぐ疑う”かなりの飽き性”な所がありました。
そして飽き性だった為、一週間後には金欠すぎる高校生が「頑張って買ったスパッツ」は
どこに置いたか忘れ、いつの間にか「スパッツの存在」を忘れていました。

(※今考えると、当時が本当に単純すぎてwwもう、頑張って続けようよ!ってなります。)

結果、効果が無く、いつの間にが自分がO脚だった事を忘れる。

このお勧め本一度でも過去の私に渡したい。

とりあえず、、、気が付いたら24歳になっていた私。

言われたこと一度でできないし、他人の真似ばっかだし、大事なことすぐ忘れるし、飽き性だし、自分のこと棚に上げるし

ものすごくわかる!

私の性格、第三要素 1.めんどくさがり 2.飽き性 3.すぐ忘れる

え。ポルターガイスト?

飽き性 人の名前覚えられない 物事をすぐ忘れる 三大ダメ要素〰 もうまともに生きていけない

でもでも!結構「私みたいな人、多いのではないか!」と思い少しうれしい!
こんな飽き性で「継続性」が低すぎる私に転機が訪れ、本気で骨盤の歪みを正し、
美脚に近づく1つのチャンスが起きる!!

※今から約1年半ほど前に私にも「美脚神様が降臨しました!」
(今現在2017/8/17。)

何気なく撮った1枚の家族写真に写る”自分の脚”

私が常に写真を撮るに当たり気を付けている事は、しっかりとした「ポーズ」をとる事。
この時に私は「足をしっかりと閉じたつもりだった。」・・・が閉じれていなかった始末。

この時に思い出した妹に言われた「姉ちゃんがに股だね!!」 この言葉、この時初めて響いた・・・。

実際の”衝撃的”だった自分のO脚の写真がこちら。

足短かwwホント笑える写真で衝撃受けました。
え~wこんなに足閉じれていないものなの~!?って・・・

この時初めて、「骨盤正して」「O脚」治そう!!脚汚すぎる!!女性として頑張ろう!!と決めました。
(もう20代後半に差し掛かり・・・なので、自分的にはかなり遅いのですが・・・|д゚)

でも私の様な「飽き性」や「ずぼら」な人でも「衝撃」を受け目を覚ます事が出来れば
「変われる!!」という本質に気が付きました。

この衝撃写真を見た、その日の夜から身体の歪みを整える「ストレッチ」と筋トレを始めました。

私が頑張ったメニューは下記からどうぞ!あなたも変われますよ!大丈夫←

私が頑張ってこなしたメニューをご紹介!!

この素敵な女性、とても笑顔でこなしていますが、結構辛く「笑顔」どころじゃないです。

私の場合これを、膝回りを帯で縛り「半強制的に」

脚に正しい足の形を教え込む強行突破てき方法で1日2時間ぐらいしていたら、

実際に自分でも驚くほどの「美脚」になりました。

ちなみに私は、156cmなのですが、脚の形が整うと身長が高く見え、

脚の形だけで160cmはある様な錯覚に陥り、

スタイルもかなり良く見えるという事実に気が付きました!!

1 2