1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

みるきーも好きだった!加護亜依は多くの人に愛されてた

元モーニング娘。の加護亜依と元NMB48の渡辺美優紀の2ショットが話題になっている。

更新日: 2017年08月18日

12 お気に入り 56036 view
お気に入り追加

▼元モーニング娘。で知られる「加護亜依」

1988年2月7日生、奈良県出身。

2000年: モーニング娘。に加入
2004年: モーニング娘。を卒業
2006年: 喫煙スキャンダル
2007年: 再度の喫煙で所属していた事務所解雇
2011年: 飲食店経営会社社長との結婚
2012年: 女児出産
2015年: 離婚
2016年: 美容関係の会社経営者と再婚
2017年: 男児出産

2006年、写真週刊誌『フライデー』(講談社)に喫煙写真を掲載され、未成年者喫煙禁止法に触れることから、芸能活動を休止。

2009年には自身の不倫が疑われ、俳優・水元秀二郎さんの元妻に調停を申し立てられる事態に。

2012年に前夫との間に長女を出産し、今年の2月には再婚した現夫との間に長男を出産したばかりの二児の母。

●アイドル時代は絶大な人気を誇っていた

「ディズニーランドにのん(辻希美)と行ったんですけど、ミッキーよりも自分たちのところに『辻ちゃん・加護ちゃんだー!』と人が集まったりとか、渋谷のセンター街でタクシー乗ったときに気づかれて何十人にも囲まれたりとか。普通に街は歩けなかったですね」

加護ちゃんが、エンジェルブルー好きって言ったから、クラスのみんな着るようになったんだよ?!高かったよ!親不孝だったよ!

人気子供服ブランド「エンジェルブルー」(ナルミヤ・インターナショナル)は加護亜依や辻希美が好んで着用していたことで親子から注目され、売り上げが倍増したと言われている。

小学生当時はとにかくこの方達(とくに辻ちゃん加護ちゃん)の服装とか髪型とか真似してた(笑)(笑) 今も愛ちゃんの服装とか髪型とか真似してるけどねww 影響力はんぱないねww pic.twitter.com/i3n2TzaerJ

当時私は加護ちゃんに憧れて同じ髪型やったりしてました

●元NMB48の渡辺美優紀との2ショットが話題に

元NMB48の渡辺美優紀さん(23)が2017年8月15日、自身のSNSで元モーニング娘。の加護亜依さん(29)との2ショットを公開。

渡辺は加護について、「私が芸能人で、たった一人、唯一好きすぎて会いたくないほど会いたい人に会ってしまいました。私の青春です。私がアイドルを好きになったきっかけです。推し変なんて考えられないくらい、昔も今も大好きなひと。」と自身の熱い想いを綴っている。

2人は同じ奈良県出身ということもあり、彼女にとって「推し変なんて考えられないくらい、昔も今も大好きなひと」というほど特別な存在なのだ。

渡辺にファンからは「同郷のあこがれの人なんだね」「いい顔してる~」「嬉しい組み合わせ」「まさに夢の共演」という言葉が寄せられている。

●きゃりーぱみゅぱみゅも影響を受けていた

当時、加護亜依のファンだったきゃりーは、モー娘。のカードなどを購入して集めていたという

小学校6年生くらいのとき、池袋に家族で行った際に偶然加護と辻に遭遇したのだそう。戸惑っていたきゃりーは母親に促され、握手をしてもらったのだと語った。

この時の思い出が忘れられないとし、「(自分が)小さい子に握手を求められられたら絶対するようにしている」と、現在のファン対応につながっていると説明していた。

●人気急上昇中の「ゆりやんレトリィバァ」も

幼少時代にモーニング娘。に入りたかった時期があったそうで「友達も全員なりたかったですけど。私もモー娘。はいりたかったんです。でも年齢制限が始まったときなので」と、年齢制限のため当時はオーディションを受けるのは断念していたことを告白

「加護ちゃんとかに憧れていて。同じ奈良県民で、奈良県でこんなにすごい人がいてって悔しくて。歌詞カードの加護さんの顔を睨んだりしていたんですよ、ずっと。嫉妬みたいな。愛が憎しみに変わって、好きすぎて」

1 2





supernova4lmhさん

since 2016.01.22.
主にハロプロを中心に女性アイドルに関してまとめていきたいと思います。
最近はアイドル以外のこともまとめてます。