1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【必見】日本有数の温泉地!一度は泊まりたい湯布院の宿 【おすすめ5選/大分県】

日本有数の温泉地湯布院。一度は泊まってみたくなるほど高級な宿を記載。記載:山荘 わらび野/ゆふいん 月燈庵/湯布院 玉の湯/由布院 金鱗湖畔 亀の井別荘/無量塔|M U R A T A

更新日: 2017年09月02日

sakurabooksさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 5705 view
お気に入り追加

山荘 わらび野

4千坪の敷地は雑木林に囲まれ、自然のままの飾らない時間が流れています。アットホームなあたたかい接客にも評価が高く、何度も訪れる人が多いそう。
露天風呂の屋根は茅葺き屋根で、風情に癒されそう。

ゆふいん 月燈庵

そばを小川が流れ、木々のざわめきが聴こえる森の中、喧噪を忘れる贅沢な時間を過ごせます。「豊後牛のヒレ」の石焼など、大分の美味しいものをさらにおいしく提供する食事にも定評があります。自然の中でパワーチャージできそうです。

湯布院 玉の湯

由布院玉の湯は、湯布院温泉(大分県)の高級宿。亀の井別荘、山荘無量塔(むらた)と合わせ、湯布院の御三家とも呼ばれる、日本を代表する温泉宿です。

由布院 金鱗湖畔 亀の井別荘 -

由布・九重の連山につながる自然林の中に、本館洋間6室と民家風離れ15室とが点在、3万平米という広大な森の庭園が併設されている

無量塔|M U R A T A

大分県湯布院にある旅館、山荘無量塔(MURATA)。宿泊施設(旅館)のみでなくレストラン・バー・セレクトショップなどもございます。

1 2





sakurabooksさん

興味のあるものを、興味があるときに。
たいてい元気。