1. まとめトップ

【ドラクエ11攻略】レア素材の入手方法をまとめました【最強装備に必須】

ネルセンの迷宮では、最強のレシピを入手できます。そしてレア素材があれば、最強の装備【武器・防具・アクセサリー】が完成します。今回は最強装備に必要なレア素材の入手方法をまとめました。

更新日: 2017年08月18日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 20670 view
お気に入り追加

▼交換に使えるレア素材

他のレア素材と交換できます。

カイザードラゴン、ブラックドラゴン邪からドロップできます。

海賊王の首飾り【カミュ専用】、うさぎのしっぽを装備すればドロップ率が上がります。

低レベルでも、HPが減ったら宿屋に回復しにいけるため、ネルセンの宿屋前にいる、おにこんぼう・邪から盗むのが効率的です。盗むはカミュで使用できます。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

おにこんぼう・邪を倒すとたまにドロップします。
魔竜の魂は、神竜のかみどめ【マルティナの最強防具】を作るためにも必要です。

サマディー地方・北のキャンプ付近で出るギガデーモンからぬすむのがおすすめ。

出典ドラクエ11攻略Wiki

古代図書館4Fで盗む繰り返してたら魔竜のたましいめっちゃ増えるな

▼武器【素材】

ヒノノギ火山へ。一番北にある禁足地に入り、奥に出るカーソルを調べる
奥へ進み、台座を調べる。勇者のつるぎを手に入れる

出典ドラクエ11極限攻略データベース

マルティナの最強武器【じごくの魔槍】を作るために必要

入手方法
ネルセンの迷宮/導師の試練/空箱【英雄戦記・中巻】

ぎんがのつるぎを作るために必要

ネルセンの迷宮/導師の試練/空箱【英雄戦記・中巻】

▼魔竜の魂と交換できるレア素材

各キャラの最強装備【武器・防具】を作るために必要です。

ヒヒイロカネは馬レースの商品などで入手することもできますが、クレイモラン城にいるリーズレットと魔竜のたましいと交換するのがよいでしょう。

出典ドラクエ11攻略Wiki

ドラクエXIでは素材があれば何回でもヒヒイロカネと交換できるぞ! これがグラブルでもあればいいと思うんじゃが…じゃが! pic.twitter.com/H6l5WRw24q

魔竜の魂と交換できますが、ヒヒイロカネを優先することが多いです。

オーロラの布切れは下記の魔物からドロップできます。

アイスゴーレム、キラークリムゾン、タイプG(キラーマシーンの転生)

▼キラキラで入手できるレアアイテム

オリハルコンがキラキラとして出現するのは、クリア後の鍛治イベント終了後になります。鍛治イベントでの初回入手は、天空の古戦場の最深部にて入手可能。

出典 ドラクエ11攻略Wiki

鉱石のキラキラで確定で3つ出るようになったからオリハルコンが出やすいのよ

出典【ドラクエ11】オリハルコンはどこで稼げばいい?

DQ11 場所「天空の古戦場」の地下5階でキーアイテム「オリハルコン」を手に入れた‼大変だった(汗)

▼盗むで入手できるレア素材

だいしんかのひせきは、勇者の試練・奈落の冥城(PS4では3階内部)にいるデスカイザーから、カミュの盗むを使って集めるのが効率的です。

盗むの成功率は「きようさ」が高いほど上がるため、装備などで補強するのがおすすめです。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

色んなモンスターから色んなアイテム盗みまくったけど役にたったのは ・種,木の実 ・だいしんかのひせき ・オーロラのぬのきれ ・りゅうのひせき ・ときのすいしょう ・メタルキングよろい ・はやぶさの剣・改 この辺かなあ。メタルキングヘルムとかライトシャムシールとかは結局べべだった

「巨竜樹の枝」は、「じごくの魔槍」や「超グリンガムのムチ」や「ゴッドアックス」の、ドラクエ11における最強武器を鍛冶で作るために必要な素材です。

この素材はふつうにストーリーを進めていてもある程度の数を入手できるのですが、あるときにふと足らなくなることがあると思います。

最も楽な入手方法は、「メダチャット地方」に出現する「ドンガラドン・邪」から盗むことです。

出典鳥取の社長日記

エビーメタル、メタルハンター、メタルドラゴン、ドラゴメタル、 エビーメタル・邪、しにがみのきし、キラーマジンガなどメタル系からぬすむ。

てんのもんばん、てんのもんばん・邪、ほうおうなどからぬすむ。

導師の試練・天啓の谷で出るほうおうからぬすむのがおすすめ。

1 2





baseraさん

著作権に問題があれば、お問い合わせをお願いします。
記事の修正を迅速に行います。