1. まとめトップ

宮根アナが音声データについて質問すると「私も本当にあの音声を聞くたびにぼう然としちゃうんです。もう、どうかしていたというか…。正直“あれ、こんなこんなこと言ったんだなあって…”」と音声データからは想像もつかない静かな口調で話した。

 「あの言葉遣い、あれはもうダメじゃないですか?」と聞かれると「本当にダメです。自分がゼロからつくりあげてきた地元の方との信頼関係とか絆とか、地元の大事な地域を守ろうっていうものを自分でぶち壊しちゃったことになるので、本当に悔やんでも悔やみきれませんし…」と反省した。

今でも彼女は自分を潰すために、送り込まれた刺客と考えている。根拠は『女の勘』。現在、豊田事務所は元秘書が在籍していた期間のカネの流れや、彼の素性、豊田事務所に入り込んだ経緯を調べている。すでにいくつか不審な点が出てきているようだ」(前出関係者)

 ただ、辞めた秘書の数が多すぎて、領収書も誰のモノかわからず、調査は難航しているという。

 臨時国会が召集される今月下旬に豊田氏が記者会見を行うとの情報も流れている。これに豊田氏に近い人物は「近日中にやるとは言っていない。ただ、どこかで話す機会は設けなければいけない。その時までに元秘書の調査を終わらせ、不審な点は公表しようと考えている」と明かす。

豊田真由子議員の暴言3104文字起こしって汗 弁護士がパワハラ部分を赤線 ってかあの録音の声その物がパワハラだと思う 文藝春秋の記事に不満を漏らす豊田さん 「考えて(記事)のと違う、私も被害者だ」と言う風に書かれてるかと 自己… twitter.com/i/web/status/9…

豊田真由子さん。これだけの批判があるのをご存じないのでしょうね。m.youtube.com/watch?v=sf7vTy…

【週刊新潮】 豊田真由子議員の新たな音声データが公開される。「痴呆症か!ジジイとババアで!」 - jyouhouya3.net/2017/09/toyota… #人権侵害 #パワハラ #侮辱罪 #豊田真由子

本紙が取材を進めると「豊田氏は反省の意味を込めて“坊主になって出直す”準備をしているらしい」と話す永田町関係者もいた。

「普通に政治活動を再開しても非難や批判を浴びるだけで反省したと思われない。“政治家・豊田真由子”の心理からすれば、古巣の自民党が次の選挙で埼玉4区に刺客を送り込むことを恐れている。本人は、衆院選に無所属で出馬して当選し、自民党へ復党することを望んでいても不思議ではないだろう。支援者や有権者に反省・謝罪を態度で示すならば“坊主”は有効な手段だ」

 女性が丸刈りで反省といえば、アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(24)が2013年、自身のスキャンダルに対して髪を切ったことが世界的に衝撃を呼んだ例がある。元秘書を「ハゲーーッ!」と罵倒した豊田氏が、カツラ疑惑がささやかれる政策秘書を雇って、自らが坊主頭になって再出発するとしたら驚きだ。

【豊田議員はどこで何を思う?】 臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になった著名人をピックアップ。記者会見などでの表情や仕草から、その人物の深層心理を推察する「今週の顔」。今回は、あの豊田議員の政策秘書になったという松森氏の会見に注目。 * * * 秘書への「このハゲーー!」発言と暴力行為が問題となった豊田真由子衆院議員。入院加療中ということで所在は不明。未だ、姿を現さず、議員活...全文読む

0日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が、豊田真由子衆議院議員の現状を批判した。「今夜は寝れ9!!」のコーナーでは、豊田議員に新秘書が就任したという「日刊スポーツ」の記事を取り上げた。記事によると、現在入院加療中の豊田議員の政策秘書に、青森県板柳町の松森俊逸町会議員が就任したことを伝えている。コメントを求められた梅沢は、まず松森町議に対して「そんなことやってる場合じゃねぇと思いますけどね」と町議の仕事に専念すべきだとチクリ。続けざ 全文

8日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、豊田真由子衆院議員の対応に、坂上忍が立腹した。番組では、豊田議員の暴言暴行疑惑を特集。豊田議員は元政策秘書の男性に「このハゲーー!!」「違うだろ!!」などと暴言を浴びせ、さらには暴行した疑いが浮上し、6月に自民党を離党した。以後、心身症などを理由として、公の場に姿をみせない状況が続いている。豊田氏の「雲隠れ」に対し、坂上は「このやり方は許せない。なぜなら、これくらいふところに入っているわけですからね」と、1カ 全文

この数カ月の間に飛躍的に知名度を上げた国会議員といえば、やはり豊田真由子衆院議員だろう。罵声を浴びせる場面の決定的証拠ともいえる音声が多くのメディアに流れ、その汚名返上は難しいと考えられる。だが、実はこの一件がテレビ業界の人間の働き方にも影響を及ぼしているという。一見、無関..

少し前ですが、同郷のスター、矢沢永吉さんが珍しく時事問題に言及していました。 「元秘書の方が“すいません。叩くのは”って弱々しい声で言っている場面あるでしょ。豊田議員の言動は丸っきりダメだし、擁護する気なんてサラサラないよ。でもね、大の男がこっそりテープ回しながら弱々しいことだけ言って、怒りまくっている女性の声をしっかり隠しどりしているんでしょ。確かに悪いのは豊田議員だよ。でも気持ちの“悪い”社会...全文読む

「暴言」は論外だと思うが、「怒り」の周波数は重なった。そんな私はおかしいのだろうか。私だけだろうか。みんなが揃いも揃って、そんな怒りなど、私は感じたことはないという顔をしているが、本当にそうなのだろうか。

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?