1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新鮮で見た目も楽しい♪和風のアフタヌーンティーのあるお店のまとめ

和風のアフタヌーンティーを提供するお店が増えてきたようなのでまとめてみました。和風だと気が張らずに落ち着いてゆっくり時間を過ごせそうですね。

更新日: 2017年08月24日

74 お気に入り 30337 view
お気に入り追加

■ストリングスホテル名古屋

一の重、二の重は和洋のスイーツが中心でしたが、三の重は甘くないオードブル的な料理が並びます。ひとつひとつは小ぶりですが、どれも手が込んでいて、特別感のあるものばかり。

和菓子だらけのお重。
これは、和菓子好きの私が一番テンションが上がったお重。
爪楊枝に和紙が飾られて和の雰囲気たっぷり。

■パレスホテル東京

ドリンクはお茶がメインで、紅茶・ハーブティー・アロマティー・中国茶など、種類豊富で楽しめました。なかでもお抹茶がいただけるのはかなり珍しいのでは。和菓子と合って美味しかったです。

しっかり甘いモノ&さっぱりモノのバランス感に乗せられて食べ続けましたが、やはり完食&お茶三種類頂くとかなりお腹いっぱいにはなりますね。

■above GRILL&BAR虎ノ門ヒルズ店

お茶を飲んでしばらくすると、アフティーのセットが登場~
こちらでは、3段トレーではなくて、和の雰囲気です

二つ重ねのお弁当みたいな器にはいってきます。小さなガラスにはいったプチの豆腐などもかわいらしい感じです。茶を16種類から選べるのがうれしいです。しかもお茶のサンプルから香りを確認してオーダー可能です。

■HIGASHIYA GINZA

今日の日中は、minoriちゃんと銀座で和のアフタヌーンティーしてきたよ(๑´ڡ`๑)♡ 紅茶もコーヒーも好きだけど、日本茶は更によきかな。 pic.twitter.com/pIdSgI0N6O

和なアフタヌーンティーセット、充実してました。スタッフさんのパフォーマンスも見応えあります。お茶の甘さと軽食&和菓子がピッタリ!最後の桃の煎茶、香りが幸せいっぱいの気分にしてくれます。

■茶寮 八翠

茶寮八翠さんにて和のアフタヌーンティー。ご飯率高くてうまうま( ≧∀≦)めっちゃのんびりできたー!茄子と湯葉のキッシュとか寿司にトマトソースかけるとか斬新。 天龍寺にも一応行った。普段観光しないから連れてってもらってる(笑) pic.twitter.com/1Dx6orBYKR

普通のアフタヌーンティもテンション上がるけど、和を意識したアフタヌーンティーも楽しくて素敵だわぁ~~~。

■立田野茶寮

おもてなし茶として提供される京都のお番茶の後は、メニューにはあるドリンクを好きなだけ注文可能だ。小腹を満たしながら、本格的な和のスイーツも同時に味わえるスペシャルメニューとなっている。

鉄瓶に注がれたほうじ茶と共に少しずついろんな種類のものが食べられるのは魅力ですね。そして話題づくりにはもってこい!

■ホテル カンラ 京都

1 2