1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

女子は共感も....働く主婦目線の「秋ドラマ」に注目!

秋ドラマは綾瀬はるか、内山理名、篠原涼子、葵わかなと人気女優たちが人妻を演じる!恋愛や不倫ものでなく働く女性のサスセスものが多いのが「秋ドラ」の特徴!女社長や経営者、そして世直しをする主婦たち主演ドラマです。

更新日: 2017年08月18日

16 お気に入り 91085 view
お気に入り追加

■夏ドラで明暗を分けた働く主婦が主演のドラマ2本

「セシルのもくろみ」(木曜午後10時)の17日第6話の平均視聴率が3・7%(関東地区)だった

真木さん演じる平々凡々な主婦がモデルとしてファッション業界で成り上がるシンデレラストーリー。

・「セシル」と反比例して「カンナさん」は高視聴率

渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第5話が8月15日に放送され、前回1ケタ台に落ちた平均視聴率は10.2%に挽回した。

▼そんな中、秋ドラマは多くの働く主婦主演ドラマが放送する

■町工場の女社長になる主婦役の内山理名さん

女優、内山理名(35)が11月10日スタートのNHK「マチ工場のオンナ」(金曜後10・0)で同局ドラマに初主演する

同作は32歳の専業主婦が急死した父の残した町工場の社長になり、主婦目線の現実処理能力と決断力で奮闘する

・周りの人達の為に頑張る女性に共感も・・・

頼るつもりだった夫は単身に赴任で渡米し、工場の幹部社員からは“お飾り社長”と見られ反発を受け、取引先の銀行からも軽くあしらわれてしまう。

二代目社長となる専業主婦の光という役柄について、「私の演じる役は、常に人の為…と、自分の事を後回しにし、周りの人達の為に頑張る女性です」

父・泰造を舘ひろし(67)が演じる。共演に永井大、柳沢慎吾、村上淳、竹中直人ら。

■超強いセレブ主婦役の綾瀬はるかさん

女優の綾瀬はるかが、日本テレビ系で10月期スタートの新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に主演する

何不自由ない生活を送るセレブ主婦・伊佐山菜美(綾瀬)が、主婦友達や近所の人々が抱えるトラブルを体を張って解決する姿を描く。

・綾瀬さんの世直しに共感、スカッとしたい女性に送る!

料理教室で出会った主婦が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、悩んだ末に「わたしがなんとかしてあげる」と決意を固め…。

曲がったことが大嫌い、悪い奴らは放ってはおけない! と、“普通”を知らない主婦・菜美の波乱の“やり直し”人生の幕が上がる!

一生懸命に生きるすべての女性へ愛と勇気のエールをおくる笑いあり、アクションありのエンタメドラマになる。

■新米ママ市議会議員役の篠原涼子さん

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。