1. まとめトップ

これはやばすぎる・・・24時間テレビで起きた歴代の放送事故

これ本当だったらやばすぎる・・・日テレ系人気番組24時間テレビで起きた歴代の放送事故をまとめます。

更新日: 2018年08月26日

0 お気に入り 5196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

24時間テレビって何?

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。
正式番組タイトルは『24時間テレビ○○ 「愛は地球を救う」』となる(○○には放送回が入る)

なぜ放送事故が起こるの?

24時間テレビはほぼ全放送が生放送なので、編集せずそのまま放送しているため、何らかのトラブル・事故が起こってもそのまま流れてしまいます。
台本通りとはいえ素人参加型ともいえるので、ハプニングはどうしても避けにくい状況にあります。

24時間テレビで起きた歴代の放送事故例

2014年のバラエティコーナーでは、笑い飯・哲夫が坂上忍に対し、必要以上に食って掛かったのが話題になった。問題のシーンは笑い飯が上方漫才大賞を受賞した際の会見で哲夫が「(坂上は)テレビに出すぎだ」と発言したことを耳にした坂上が、彼に問い詰めるという流れから始まった。バラエティを芸人に譲っていただきたい」と坂上を責め立て、スタジオの空気を凍りつかせたのである。

2006年にアンガールズのふたりがランナーとして“実務”をこなしている際、沿道で応援していたひとりの女性がふたりに近寄ろうとしたところ、スタッフは女性の前でわざわざ立ち止まって「触らないでっ!!」と、怒鳴り散らしたことがあった。

24時間テレビの豆知識

24時間テレビでは募金額よりも制作費の方が高い。

24時間テレビにまつわるツイート

24時間テレビはそろそろ障害者がチャレンジするのではなく、健常者が障害者にチャレンジする番組にした方がいい。
車椅子で生活するとか、見えない状態で買い物してみるとか、無音室に口きけない状態で放り込まれるとか。
byがぶりえる

24時間テレビの何が問題かってさ、障害者について考えさせようとしてるんじゃなくて、ただ視聴者を感動させることだけが目的なところなんだよね。弱い立場の人が頑張ってるのを見て前向きな気持ちになるかも知れないけど…それって違くない?
by結芽

24時間テレビは なーんか違和感がある。
何故かギャラは通常のバラエティーより高額らしい
当然CM枠も特に夜中では考えられないくらい高額だそうです。
さんまは、ノーギャラなら出ても良い。
たけしは、出たい奴はノーギャラで出ろ・・と言ってるそうです。
by淳一_FX

24時間テレビのやばい噂動画

24時間テレビで起きた歴代の放送事故動画

24時間テレビ放送事故リンク

1