1. まとめトップ
  2. おもしろ

強烈…Twitterで見かけた『脳裏にグサリと刺さる衝撃発言』

様々な意味で不特定多数の人の心に重く響きそうな、強烈、かつ辛辣な「衝撃の台詞」を紹介します。。

更新日: 2017年08月19日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 152591 view
お気に入り追加

◆『可愛いOLさん』の発言

「私、オタクっぽい男には全員に先生ってあだ名つけてる。本人を得意げにしつつ、壁も作れるのよね。名前間違えずに済むし笑」ってランチタイムに隣の可愛いOLさんが言ってました。

@NlVEA_ 「師匠」と呼ばれることがしょっちゅうだったがそういうことか(´Д`;)

◆『ド美人のお姉さん』の発言

昨日、はじめましてのエステに行ったら井川遥似のド美人お姉さんが担当してくれた。カウンセリングで、普段の食事内容聞かれたから素直に答えたら「なるほどなるほど…。えっと、もしかしてなんですけど、豚…とか目指してたりします?」って真顔で言われてビックリした。美人は最高。通うことにした。

◆『独身35歳お姉さん』の発言

知り合いに独身35歳お姉さんがいる。学生時代から付き合いのあるお姉さんで今もたまに飲みに行く仲だ。先日お酒の席で久しぶりに一緒になった。「私は売れ残りじゃなくて、非売品なのよ」って言っててなんか本当に可愛かったから本当に非売品なんだなって思った

◆母の胸に刺さる『娘』の発言 【3選】

野菜も残さず食べたらお肌の綺麗な美人さんになるよ、と長女(明日6歳)に言ったら「ママは野菜食べなかったの?」と言われた。

6歳娘に「ママもかみのけ、ちゃいろにして!」と言われて、確かに黒髪も飽きたなと6年以上ぶりにカラーしたんだけど、今度はドラッグストアで「ママもお顔にもうすこし色つけたら?ちょっと試してみようか。似合わなければ買わなくていいよ。試してみるだけ!」って誰この美容部員…!!

長女「お母さんって・・・相手が自分のことどう思ってるかなんて、絶対わからないことを一生懸命分かろうとするんだねえ。がんばるねえ。」

◆『医師』による衝撃の発言 【5選】

歯医者で「口の中に入れられてるものがよくわからなくて怖いので今からなにを入れてなにをするのか教えてください」とお願いしたら「それでは今から細く尖った回転する器具を歯と歯茎の間に入れて痛いことをします」と言われて世の中には知らなくてよいことがたくさんあるなと思いました。

今掛かってる歯医者、初対面で「すみません、歯医者って苦手で…」って言ったら「我々も…怖がられるのには慣れてますので…」とか何か人類に味方する化物みたいなコメント返って来て以来弱音が吐けない

学生の頃、朝中々起きないという理由で父親に平手打ちされて鼓膜吹き飛んでクリスマスに全身麻酔で手術になった私の家庭、最高にロックだけど、かかった耳鼻科の先生に「どうする?親訴える?勝てるよ、勝たせるよ」って言われた事がいまだに人生MVPの思い出。

医者「そもそもエナジードリンクは常飲するものではないからね」 わし「はい」 医者「ほんとうにわかってる?」 わし「はい」 医者「1日に2缶とかもってのほかだからね」 わし「先生は飲まないんですか」 医者「僕はもう効かない」 >>もう効かない<<

上司のことが頭から離れない病にかかり 頭痛がとまらないから思い切って 10年振りに心療内科を訪ねた 医者「鬱です」(キッパリ 私「ですよねー知ってましたー!!!頭痛なんとかしてください!」 医者「上司を消さないと無理ですね」 私「消す…!?」

◆『嫁』の発言

23時過ぎから陣痛が始まり、慌てて産婦人科に連れて行こうとしたら。。

嫁が初産のとき、23時過ぎから陣痛が始まり、慌てて産婦人科に連れて行こうとした私に「まだ耐えられるからもう少し待って。24時を過ぎたら当日料金だから」と口にしたので唖然としたのを覚えている。料金に関する真偽はともかく今でも自分史に残る発言。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。