1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

イイね。Twitterで見かけた「ちょっと気になる文房具」たち

周りは多分持ってない。

更新日: 2017年08月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 39418 view
お気に入り追加

◇ 可愛すぎるブックストッパー

「これは便利、使えばわかる」受験勉強の必要品 ページを手で押さえるイライラ解消。①一方のページが他方のページに倒れ込むのを保持します。②ページを次々にめくりその都度ストッパーをはさみますとらくに本が読めます。

「革命的な文鎮(ぶんちん)である」と解説書に書いてあって、思わず笑ってしまいました。でも間違いなく紙の本があるかぎり生き残っていく文房具だと思います。

ちなみに、先ほどのダイアリーをとめていたものは トモエそろばんの「ブックストッパー」1つ800円 雑誌から厚い辞書までもこれ一つで、ページを開いておくことが出来ます。 使えばわかる。この便利さ。ぜひ一度お試し下さい。 pic.twitter.com/EWCo6GHAwR

◇ ダンボールも切れる2WAYハサミ

最近文具屋さんでよく見かける2wayハサミHAKOake(ハコアケ)をゲットしました。写真左下のスイッチを押すとカッターになります。 とりあえず何か切りたい! pic.twitter.com/3xbW6CyR8z

ハサミをカッターのように使っていた皆様方、ついに我々の願いがコクヨさんにとどきました。この日を待っていたのです!ハコアケモード付きはさみハコアケ。夜明けもきたのです! pic.twitter.com/zUyDcUARok

◇ コーヒーがこぼれちゃった?メモ

言葉があふれて、こぼれだす。
液体がこぼれたような形のメモ。

液体がこぼれたように見える、トリックアートのようなメモ。

デスクに置くと思わずハッとしそう。

自由なアイデアであなたの言葉がこぼれ出します。

コーヒー・ウォーター・ミルクの3種でみんなをドキッとさせてみましょう。

当社、新規取引取り扱いメーカー 山越 さんの商品紹介。よく見てください。 こぼれメモという商品です。3種の柄が、 あり、1パックに、30枚入り 450 円になります。 pic.twitter.com/DXNHNt62Ov

▫▫こぼれメモ▫▫ 言葉があふれて、こぼれだす。 水がこぼれたような形のメモ。 グラスを片隅に置いてびっくりさせちゃいましょう vvstore.jp/i/vv_000000000… pic.twitter.com/AsXS2Gc9cd

◇ いつからでも使えるカレンダーシール

日付は自由に書き込むことができるので、月をまたぐ予定なども管理でき、使用時期を選びません。全面のりなのでノートや手帳にしっかり貼ることができますが、貼ってはがせるのりを使用しているため、はがしたあとに他のページへ貼り直すことができます。

◇ ペンが入ったスタイリッシュな定規

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。