1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新人声優ユニットが出演。アニメ映画「きみの声をとどけたい」が今月25日公開

約3000人のオーディションから6人が、選ばれた新人声優ユニット「NOW ON AIR」が、メインキャラクターの声を務めます。

更新日: 2017年08月18日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 13080 view
お気に入り追加

映画「きみの声をとどけたい」は8月25日から公開されます

「NOW ON AIR」の6人がメインキャラクターの声をつとめ、人気声優の三森すずこが共演。

監督は、映画『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』、『劇場版総集編 オーバーロード』などの伊藤尚往氏。

『時をかける少女』などのマッドハウスがアニメーション製作を担当する。

原作は劇場オリジナル作品

湘南・鎌倉を舞台に、それぞれ悩みを抱える女子高生たちの青春を描いた劇場用オリジナル長編アニメ。

将来の夢が見つからず少し焦っている行合なぎさは、何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJのまねごとをしたことをきっかけに、仲間たちとラジオ番組を始めることになる……というストーリー。

メインキャラクターを務める「NOW ON AIR」とは

新世代声優の発掘・育成プロジェクト『キミコエ・オーディション ~supported by ファミリー劇場』の合格者6名で結成された新人声優ユニット。

飯野美紗子さん、岩淵桃音さん、片平美那さん、神戸光歩さん、鈴木陽斗実さん、田中有紀さんの6名が個々の声優の活動と並行して 「NOW ON AIR」としてユニットを結成。

彼女たちは、聞く人全てに勇気&元気を与える、「心を揺さぶる声の力」=「コトダマ」を発信。「声」に特化したあらゆる方法で「声の力」を届ける「超応援型コトダマ発信ユニット」。

先月には完全披露上映会が行われました

今回の完成披露上映会は、一般公開に先駆けての本編上映と舞台挨拶がセットとなったスペシャルイベント。

本編上映前、「NOW ON AIR」メンバーの片平美那さん、田中有紀さん、岩淵桃音さん、飯野美沙子さん、神戸光歩さん、鈴木陽斗実さんのほか、三森すずこさん、伊藤尚往監督が登壇し、本作に寄せる想いを語りあった。

「本当に夢のようで嬉しいです。映画には、私たちのたくさんの想いが詰まっています。皆さんに“(劇中の台詞と同じく)コトダマってあるんだよ”って、感じていただけたら嬉しいです」と笑顔を見せる。

「涙が出そうです! 昨日も完成版を見直したら、涙腺崩壊してしまいました! 私の中でキャラクターもそうなんですが、演じてるみんなが、世界で一番愛おしい6人なんです! “やっとこの日が来たね”って思いました」とメンバーを見守ってきたことを明かす。

映画「きみの声をとどけたい」はネット上では期待の声があがっています

来週の「きみの声をとどけたい」は割と期待してるんだけどどうなんやろ

1 2