1. まとめトップ

【同性に嫌われる!?】したたかな女の特徴【まとめ】

一見、目立たないようでも虎視眈々と恋のチャンスを狙い、ほぼ確実につかむことができるタイプの女性がいます。同性ウケする保証はありませんが、マネてみる価値はあるかも知れませんよ?

更新日: 2018年03月07日

2 お気に入り 3131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

したたかな女の特徴

今回は、恋愛マスターの素質万点の「したたかな女」ならではの特徴を紹介します。「いい子ちゃん」を演じるのはもうやめて、本気で今の恋を掴みとりたいなら試してみる価値あり!

1. 彼氏がいるかの質問は上手くかわす

自分に備わっている「したたかさ」を、人の目を気にせずに、且つ、上手く出せるか出せないかは恋の行方を大きく左右します。彼氏をゲットしたり多くの男子からモテたり、何かと得している「したたかな女」。
恋愛という闘いの場で勝ち残るには、同性から批判されることへ恐れをスッパリ断ち、割り切って図太く構え「したたかな女」になることも必要です。
でも、したたかな女は一体どんなテクニックを使って、男性たちのハートを掴んでいるのでしょうか?
今回は、恋愛マスターの素質万点の「したたかな女」ならではの特徴を紹介します。「いい子ちゃん」を演じるのはもうやめて、本気で今の恋を掴みとりたいなら試してみる価値あり!

2. 計算高く、頭の回転も速い

したたかな女は自分にとって得か損か、どのようにしたら得することができるのか、手っ取り早くよい思いをするにはどのようにしたらよいのか、というようなことを瞬時に計算することができます。

なぜならばそれは日ごろからそのように考える習慣がついているからです。

3. 世渡り上手で特別感を与えるのが上手い

したたかな女性で世渡りが下手な人って見かけたことがありません。目の前の相手に好かれるようと愛想を振りまくのはお手の物です。逆に面倒臭いことや苦手なことは、大抵周りの人に任せています。

「◯◯さんにしか頼めないんです」と相手にさりげなく特別感を与えられるのも上手いんです。男性が頼りにされたい生き物だということを熟知しているのでしょう。

4. 噓泣きが得意である

したたかな女性は、涙が女の武器だということも自覚しています。そのため、いつでも泣けるような芸を身に付けている人も少なくありません。お願いしたいことがあるとき、怒られてしまったときなど。得意な嘘泣きで、その場を乗り切ろうとするのです。男性は泣いている女性には弱く放っておくことは出来ませんから、ついしたたかな女性に優しく接してしまうのです。

5. 男を条件で判断する

したたかな女はイケメンが大好きです。外見の良さだけでなく、学歴や職業、収入に家柄など、男にかなり多くのものを求めがちです。

ですので、複数の男性と出会えば、「A君は顔はいいけど、高卒だし収入が低いからいまいち」「B君はフツメンだけど、学歴も収入もあるから結婚向き」など、上から目線でジャッジします。

したたかな女は負けず嫌いです。「とにかく人よりもいい男と付き合って自慢したい!」という見栄があるんですね。また、専業主婦願望も強いので、とにかくいい条件の男をつかまえて、一生働かずに暮らしたいと考えていることも・・。

6. 人によって態度が変わる

したたかな女性というのは基本的に嫌な女が多くなります。
自分がいい思いをすることに対する執着が他の人よりも強いので「したたか」と言われてしまいます。
合コンなどで意中の人が見つかったときライバルを蹴落としたり意中の男性に自分を口説かせるように仕向けるなど周りを裏切るような行動も平気でしてしまうこともあります。
そういった一面を持ちながらも意中の人や権力のある人にはとてもいい顔をするという特徴もあるので、自分にとって得にならない人には冷たく当たったり裏切ったりし、自分にとって得になる人には優しくとてもいい人を演じてしまいます。
そもそも自分を二人演じ分けられるという点でもう「したたかな女性」と感じる人も多いようなので「男性の前で態度が変わる」「先生の前で態度が変わる」など二面性が見えた時点で周りの人は「したたかな女性だ」と思ってしまうのかもしれませんね。

7. ボディタッチで男心をくすぐる

好きな人の気を引くために「ボディタッチ」をすることも、有効な恋愛アプローチのひとつですがその気のない男性に対しても「好かれるため」「気に入られるため」に腕につかまったり、肩にもたれかかったりするのは、かなりのしたたかさを持っている女です。

8. 媚びを売るのが得意

上司に可愛がられたり、面倒な役回りからはサラリと逃げ出したり、したたかな女は世渡り上手です。

上司から気に入られるのは、空気を読んで行動することができるから

したたかな女と言われる人は、能力が高い人と言えるでしょう。

また、イヤなことから逃げ出せる行動力は、自分の気持ちに素直に生きる強さの表れです。

優秀で、ハッキリと物を言うタイプ。

したたかな女とは、そんな現代的な女性なんですね。

要領が良く仕事もできるしたたかな女は、「勝ち組」であるがゆえに、反感を持たれやすいところがネックかもしれません。

9. 同性の友達が少ない

したたかな女は同性の友達が圧倒的に少ないです。理由はすぐ男性に媚を売るから。媚を売る女性は、同性からすればブーイングの的です。男性の前だと声のトーンが高くなったり、人が変わったように甘えモード全開になったりといい気はしませんよね。

しかも、当の本人は「同性に嫌われてもいい。」と開き直っています。意中の男性を落とすためなら、人に嫌われるくらいどうってことがないのでしょう。近年急増している清楚系ビッチと、構ってちゃんなメンヘラタイプに多い“したたかな女”の特徴です。

SNSに載っている写真は、ほとんど男友達

身内でフォローし合う、もはや近況報告の手段としてSNSは浸透しています。SNSは、その人の交友関係の幅を知ることができる、ツールに等しいです。

したたかな女は同性の友達が少ない分、男友達と連んでいることが多いです。男友達と一緒に写っている写真が多ければ、当然女友達は少ないはず。女性のしたたかさを見極めるためには、交友関係の広さを知ることも一つの手です。

1 2