1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

男女が手を取り逞しく生きる…秋元才加のTwitter発言に共感の声

元AKB48の秋元才加がTwitterに投稿した発言が共感を集めています。

更新日: 2017年08月19日

10 お気に入り 35104 view
お気に入り追加

・「東京湾アクアライン20周年」のラジオ番組に出演中の元AKB48の秋元才加

東京湾を横断する東京湾アクアラインが開通20周年を迎えるにあたり、8月6日放送開始のFMヨコハマの新番組『NEXCO東日本 presents Aqua Line Party』で、小泉みゆきと共に、ラジオDJを務めることが決まった秋元。

架空の旅行会社「アクアラインパーティー」の若き女社長に扮する秋元さんが、社員の小泉さんと共にアクアライン周辺エリアの魅力を発信

現地レポートコーナーやゲストトークなど、リスナーが思わずアクアラインを通って千葉県に足を運びたくなるような企画を展開

「千葉にゆかりのある仕事にたずさわれるのは嬉しい。アクアラインが都心部と千葉をより近くした。この橋のように番組を通じて、千葉の魅力を感じて頂ける架け橋になれれば」と意気込みを示した。

・プライベートでは誕生日を元メンバーにお祝いしてもらったことが話題に

AKB48の初代チームK時代から仲が良くグループを卒業後も交流が続く“心友”の大島優子、宮澤佐江、秋元才加。

秋元は7月26日が誕生日だが、前日に『秋元才加 areasayaka Instagram』で「お祝いして頂きました。Thank you my dear best friends」と贈られたバースデーケーキを披露していた。

ファンから「さやかちゃんおめでとう!! 心友トリオ」「久しぶりの3人での写真だね!」といった多くの祝福コメントが寄せられた。

・そんな秋元才加のあるTwitter発言に注目が集まっている

強く逞しく自立している女性というものを、 この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。 男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな。

・そう言えば“海外渡航”が報じられた大島優子にもこんなコメントをしていた

AKB48時代から“心友”として仲の良い大島優子が先日、“海外渡航”が報じられた。

「前から、いろんな世界を見てみたいという子だったので、彼女のこれからの将来や未来については、友人として背中を押す。きっとまた一回り成長して帰ってくると思う」とエールを送った

「正直、うらやましいな、かっこいいなという気持ちもある。」

また自身の今後については?

「人の上に立つのは大変でしょうけれど、30歳をめどに何か考えようかな。計画していきたい」と語った。

・発言から10日我経過した今もこんな声が上がっている

同時期に女性の9割は管理職になりたくないって記事もあって、結局口だけなのか何なのかようわからんことになる罠 「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」秋元才加のツイート… nico.ms/nw2924161 #niconews

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew