1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クビを覚悟するハンカチ王子…あの人気選手たちが崖っぷちに立たされてた

「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手も、引退を意識している模様です…

更新日: 2017年08月19日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 117238 view
お気に入り追加

▼崖っぷちのハンカチ王子は、クビも覚悟…

プロになってからの活躍はお世辞にも期待通りとは言えず、昨シーズンまでの6年間で合計14勝。

斎藤はシーズンを迎える度に「今年こそ…」と言い続け、その度にファンの期待を裏切ってきた。

崖っぷちの29歳は、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳(2016年NPB調べ)と伝えられると、「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」という。

「ダメでもそれに向かっていく。挑戦し続ける。僕らはダメだったらクビ切られるだけ。そこまで本当に勝負し続ける。だから諦めたらダメ」などと自分に言い聞かせるように語った。

プロ入った時余裕かましてたハンカチ王子がこんなこと言うようになるとはな… pic.twitter.com/qwpj2MIKqO

▼制球が定まらない藤浪晋太郎には「イップス」疑惑も浮上…

春夏の甲子園連覇を成し遂げたドラフト1位の肩書を背負い、“エース道”を歩んできた大器が5年目で初めて大きな壁にぶち当たった。

16日の広島戦に先発し、5月26日以来の1軍復帰登板だったが、4回2/3、7安打7四死球3失点KOを喫した。

藤浪は右打者を相手にすると急に制球を乱す――そんな傾向に気付いた野球ファンは少なくなかったようだ。

本人は否定しているものの、精神的なショックなどが原因で自分の思い通りの動きができなくなる運動障害(イップス)の可能性が高い。

藤波はやっぱりイップスだと思うんだよなぁ。メンタルトレーナー的な人をつけてあげた方が良いような気がするけど。このままダメになってしまうのはもったいない。

▼暴行事件を起こした山口俊は、出場停止&罰金処分に…

山口投手は先月、酒に酔った状態で都内の病院を訪れ、扉を壊し、警備員に暴行、負傷させたとして、器物損壊と傷害の疑いで書類送検された。

山口俊は、石井球団社長とともに、都内の球団事務所で会見に臨み「本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

石井一夫球団社長は「罰金はかなりの高額で、過去の処分と比べても最も厳しい」とした上で、「山口投手は深く反省している。まだ若く、グラウンドで投げてファンに償ってほしい」と述べ、契約解除はしない方針を示した。

山口罰金総額1億とか、解雇かと思ったが今シーズンいっぱい出場停止か、反省して来年頑張って下さいってことね

1 2