1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

指原莉乃プロデュース「=LOVE」のデビュー曲MVが反響を呼んでいる

指原莉乃プロデュースで話題のアイドルグループ「=LOVE」デビュー曲「=LOVE」のMVが公開

更新日: 2017年08月19日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 38018 view
お気に入り追加

▼指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」

現役アイドルの指原莉乃が初プロデュースする12人組アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)

[映画ニュース] 指原莉乃、プロデューサーとしてアイドル発掘に苦悶「訳分からなくなって鼻血出た」 eiga.com/l/FMlnk pic.twitter.com/WPuMUEnN6D

平均年齢15.4歳の12人からなる=LOVEは、代々木アニメーション学院と指原莉乃がタッグを組んで開催したオーディションを経て結成。

指原莉乃が自ら命名した=LOVEというグループ名には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という現役アイドルならではの想いが詰まっている。

大島優子さんの総選挙での“票数は愛”という言葉もあったので」という思いを込めたグループ名

▼「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」に出演

指原莉乃がプロデュースするアイドル「=LOVE(イコールラブ)」が5日、東京のお台場・青海周辺エリアで開催中のアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」(TIF2017)に出演

野外会場の「HOT STAGE」に上がると、「みさんはじめまして。=LOVEです!」と元気にあいさつ。「言い訳Maybe」(AKB48)、「メロンジュース」(HKT48)、「ガールズルール」(乃木坂46)、「大声ダイヤモンド」(AKB48)と、48グループと坂道グループの代表曲を4曲続けて披露

▼「TIF」でメジャーデビューを発表、デビュー曲「=LOVE」を披露

「大声ダイヤモンド」のパフォーマンスを終えると、「ここで、みなさんにお知らせがあります」と告げ、「なんと、私たちのメジャーデビューが決定しました」と9月6日にデビューシングルがリリースされることを発表。

メンバーは、笑顔で「私たちにとって早すぎるデビューですが、この12人で頑張っていきます」と意気込み、デビュー曲を初披露。指でハートを描いたり、「キミだ、キミだ」と指差したり、グループ名になぞらえた可愛らしい振り付けで会場を魅了した。

▼そんな「=LOVE」のデビュー曲「=LOVE」MVがフルバージョンで公開

アイドルグループ・=LOVEが9月6日にリリースするデビューシングル「=LOVE」から、表題曲「=LOVE」のミュージックビデオが公開された。

デビュー前の合宿で撮影されたドキュメンタリーシーンと、ジャングルや海で撮影されたイメージシーンで構成された今回のMusic Video。悩み苦しみながらも、メンバー同士助けあい、アイドルという大きな夢に向かって進んでいくフレッシュな彼女達の決意や希望が込められた前向きな作品となっている。

▼プロデューサー指原莉乃が「秋元康超え」を宣言

このMVはプロデューサーである指原の企画で、ディレクションは土屋隆俊監督が担当。

HKT48のメンバーとして『Mステ』に生出演していた指原は、ナレーターからアイドルプロデューサーとしての目標は?と投げかけられると「秋元康超えです」ときっぱり言い切っていた。

指原は自身のツイッターで「アイドルファンが推しメンに出会えた時の気持ちを書いてみました。みなさんにとってイコラブがそんな存在になれますように。。初めてのMV楽しんでください!」と呼びかけた。

「=LOVE」のデビューシングル「=LOVE」のMVが公開!私が作詞した楽曲です。アイドルファンが推しメンに出会えた時の気持ちを書いてみましたみなさんにとってイコラブがそんな存在になれますように。。初めてのMV楽しんでください!… twitter.com/i/web/status/8…

▼「=LOVE」MVにネットで反響

1 2





楽しいまとめを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。