1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『独特なクセ』がある人物報告が面白い!

「世の中には様々な人がいるんですね…(汗)」ってなる"斜め上を行く人物"にまつわる話を集めました。

更新日: 2017年08月20日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 241533 view
お気に入り追加

◆『フランスパンを食べすぎる人』

フランスパンの食べ過ぎで扁桃付近をズタズタにしたことがあるんですけど、結構重症だったので歯医者に行ったらフランスパンのフの字も出してないのに「フランスパン沢山食べたりしました?」って言われてフランスパンの食べ過ぎで口の中ズタズタにしてる人ってありふれてるんだなと思った

@675pixel @kayokobuta82148 私はフランスパンで、歯が真っ二つに縦割れしました(笑) 学習出来ずに2本ほどやられてしまいましたが、今だに食べてますwww

◆『魚が好きすぎる人』

親戚にひとり魚が好きすぎて魚以外の事を考えられないため魚クイズ大会に出て準決勝で負けて現実を知りツナ缶の会社に入った人いるけど、そのとき優勝したほうの人はいまハコフグの帽子かぶって活動してるらしい。

@nashacom @yakohsei そのハコフグの人も、初出場では「フランス料理を食べなれていなかった」(当時高校生)ために涙をのみ、家族の協力でフランス料理の魚の味にも強くなり、リベンジを果たしたのですから…

◆『事故物件を探す人』

デザイナーが笹塚あたりに引越しを考えてる。最初、毎日のことだからユニットバスよりトイレ、風呂は別がいいと主張。しかし貯金が壊滅的らしく、この際、事故物件でもいいと言い出した。ただ毎日のことだから、せめて若い女性の霊を希望というフレッシュな見解を表明。いちいち面白くて嫌いになれない

◆『激安物件に住む友人』

「老人が孤独死した激安物件に住んだことあって」と語る友人に、心霊現象があったか尋ねたら「夜、呼吸が苦しくて、全身に発疹が出てさ……」と答えたので、これがいわゆる霊障かと震えてたら「特殊清掃が使った強力洗剤にやられたっぽい。アレルギー体質だから」と続き、求めてた怖さの方向性が違う。

◆『転職した天然の友人』

天然の友人が転職し、今は社長秘書を2つ掛け持ちしてると言ってて、ど天然なのに秘書とかできんの?と思い「仕事どんな感じ?」って聞いたら「高齢だから介護みたい〜鍵とかすぐ無くすから勝手に鈴付けて、ちゃんと持ったかジャンプさせるの」と言ってて企業の社長ジャンプさせてんのサスガ…と思った

◆『チョコミントの味にこだわる友人』

大きく2種類しかいないと思っていたけど。。

チョコミントに関する派閥は 「チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手」派と 「チョコミントは歯磨き粉なんかじゃない!おいしい!」派の 大きく2種類しかいないと思っていたんですが、最近友人が 「チョコミントは歯磨き粉の味がしておいしい」 と第三勢力を名乗り始めたので戦慄しています。

◆『出世できなかった義父』

義父が出世できなかった理由は「親の七光りで入った生意気な部下を棒で叩いたから」だと聞き、ちょっと好きになった

◆『返信に癖がありすぎる女性社員』

最近よく見かける「目上への『了解しました』は失礼」云々の件、自分は部下からのメールに「了解しました」とあってもまったく気にならないし上に対しても平気で使うけど、以前30代の女性社員から「がってん承知の助でございます」というメールをもらったときは、さすがに「本気か?」と思った。

◆『電車にいた親子』

電車で隣のパパさんが二人の子連れてたんだけどもう歩けるくらいの歳のお兄ちゃんの方が 「お化けってなんで駅に多いの?」 って言って池袋ちょい前の駅ホーム見てて 「うん…しょうがないよね」ってパパも返事してて もう今日一人でホテルで寝れない

◆『新幹線にいた男性』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。