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疲れた時にサッパリ♡フルーツの香りで癒される『フルーツビネガー』レシピ

フルーツビネガーは炭酸だけじゃなく、牛乳で割ったり、ドレッシングにもなったり、酢の物等に色々使えちゃうんです。漬けている間はオシャレインテリアとしても活躍しちゃいますよ('ω')ノ

更新日: 2017年08月20日

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tomomo-nさん

お酢+フルーツ+氷砂糖で爽やかなドリンクができちゃう

お酢にはクエン酸やアミノ酸が含まれており、疲労の原因である乳酸を取り除き、エネルギーを作り出す効果があるよ('ω')ノ

果物・お酢・氷砂糖の割合は、1:1:1になっていますが、砂糖などの分量は自分好みに調整してください

氷砂糖の代わりに黒砂糖・はちみつでもいいね('ω')ノ

フルーツは何でもいいんです

家にある果物、ドライフルーツ、冷凍フルーツでも作れちゃう
※果物は腐ってしまうので、1週間~2週間で取り出すようにしよう

お酢には、他の栄養素の吸収を助ける作用があるため、フルーツのビタミンを効率よく吸収可能

フルーツビネガーを色々作り置きしておけば、疲れた時にサッとドリンクとして利用できますし、サラダのドレッシングにも利用できます。

★↓お酢の力で疲れもなくなっちゃう「フルーツビネガー」レシピ

ブラックベリー&トマトオレンジのフルービネガーウォーター☆彡

<材料:2人分>~調理時間5分~
    ・ブラックベリー 6粒
    ・ドライトマト 5g
    ・オレンジ 1玉
    ・タイム 4~5本
    ・ミツカン りんご酢 大さじ2
    ・ハチミツ 大さじ2
    ・水 400cc

作り方は↓
http://yuririn0124.blog.bbiq.jp/blog/2016/07/post-63af-2.html

簡単!自家製フルーツビネガー♡お好きなフルーツで試してね♪

取り出したフルーツはハチミツやグラニュー糖をかければ美味しく食べられます♡ヨーグルトに混ぜても

梨とぶどうのフルーツビネガーウォーター

材料 (2人分)
ミツカン まろやかりんご酢 1/2カップ
梨 1/2個
ぶどう 6粒
レモン スライス4枚分
水 2と1/2カップ
ミント 適宜

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4059473

スイカとブルーベリーのビネガーウォーター

材 料(2人分)
りんご酢 大さじ2
オリゴ糖(液体) 大さじ2
水 450cc
すいか 4切れ
ブルーベリー(冷凍でも可) 15~20粒

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800012913

美容と健康に!フルーツビネガー

材 料(10人分)
お好きなフルーツ 100g位
酢 100g
氷砂糖 100g
WECKの保存容器(530ml)

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270004131

とっても簡単でした。いろいろな素材で作ってみようと思います。タンブラーに入れて会社で飲んでます♪

杏とシトラスのフルーツビネガーウォーター

ミツカン リンゴ酢 大さじ2
蜂蜜 大さじ2
杏(生) 4こ
レモン スライス 2枚
オレンジ スライス 2枚
金柑の蜂蜜漬(あれば) 2こ
水 300cc
氷 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9788/recipe/1080111

フルーツビネガーウォーター(きび酢入)

材料 (1人分)
バナナ 1/8本
キウイ 1/8個
冷凍ミックスベリー 10g
水 120ml
蜂蜜 20g
きび酢(奄美自然食本舗)小さじ1
ミント 1葉
氷 50g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4044099

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