1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

代表復帰に影響も…?内田が「シャルケ退団」を検討か

大怪我からの完全復活が迫っている内田選手。そんな状況だけに、ファンの皆さんからは心配する声が上がっています。

更新日: 2017年08月20日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 14750 view
お気に入り追加

■ケガからの完全復活を目指している内田篤人選手

2010年から在籍するシャルケと日本代表で不動のレギュラーとして活躍、14年のブラジルW杯にも出場するも、右膝の負傷が悪化。

今季はプレシーズン頭から全体練習に参加しており、本人も「あとは試合だけ。いつでも試合に出られる」と話している。

今日はシャルケの練習に行きましたー。その練習での内田選手の写真を数点。晴れたまま終わってよかったー。 pic.twitter.com/GfhZi9PBJm

コンディションはかなり良さそう

■そんななか、心配なニュースが飛び込んできた

独紙『ビルト』など複数メディアが「内田がこの夏、7年間在籍したクラブを離れる可能性が高まった」

「契約は18年6月までだが、延長オファーを受けておらず、クラブは内田に他クラブと話すために数日のオフを与えた」と報じている。

■退団の理由は「ポジション争いでの苦戦」

シャルケは今季、欧州カップ戦に出場しないためリーグとカップ戦のみ

ドメニコ・テデスコ新監督が採用する「3-4-3」の右WBの序列で、ダニエル・カリジューリ、コケに続く3番手。

今シーズン初の公式戦となった8月14日のDFBカップ1回戦では、ベンチメンバーからも外れた。

試合数が少ない中、この状況はかなり厳しい

既にテデスコ新監督は内田に対し「右サイドのレギュラー争いが厳しく、出場機会を得るのは難しい」と伝えたとのこと。

この宣告を受けた内田は代理人を伴い、現地時間18日にクラブ関係者と去就についての話し合いを行ったという。

■日本代表への復帰も視野に入れていた内田選手

「呼ばれたら、いつでも(準備はしている)」と意欲的に話していただけに、仮に退団となれば影響は大きい。

シャルケのハイデルSDは「内田を追い払うことは絶対にない」と、クラブ側の希望ではなく、選手側が願ったことだと強調している。

■皆さんの反応

ウッチーとしてはシャルケに恩があるし、残留したいだろうけど成績低迷したチームで監督の構想外だと厳しわな。まず若返りからてこ入れするのが常套手段だし・・・ 内田篤人にシャルケ退団の可能性が浮上…代理人を交えてチーム幹部と話し合い headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-…

2シーズンまとも使えず、それでも面倒を見てくれたシャルケに対して失礼じゃないか? 怪我が治ったら今度は試合に出れないから出ていきたいと? 内田篤人、シャルケ退団を希望か…クラブ幹部は「我々から追い出すことはない」 goal.com/article/uuid/3…

内田さん、どうするんだろ。 いつかは鹿島に戻ってきて 欲しいとは思ってるけど、 まだ早い気がする。 欧州で活躍できそうなチーム 見つかると良いな 代表でまだまだ見たい選手!

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。