1. まとめトップ

Macユーザー必見!ショートカットキーがあなたを楽にする

これを覚えておけばMac生活がより快適になります。覚えておきたいショートカットキー10選!

更新日: 2017年08月24日

2 お気に入り 1715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuzufhanaさん

Mac生活を充実にさせる知っていても損をしないショートカットキーを10個紹介します。

⌘commandキー+C コピー

コピーをよくする人は多いと思うので覚えておきたいですね。

⌘commandキー+V ペースト

コピーを使うならペースト(貼り付け)も使うのでセットで覚えたいですね。

⌘commandキー+X カット

コピーと同時にその文字を消せるので便利ですね。

⌘commandキー+N 新規ウィンドウ作成

複数のウィンドウを使う際に使えていいですよ。

⌘commandキー+T 新規タブを追加

タブ横のプラスをクリックせずに新規タブが作れるのでいいですよ。

⌘commandキー+W タブを閉じる

逆に今見ているタブを閉じたいときにタブのサイト名の左にある × を押さなくても閉じれるのでこちらも使えますね。

⌘commandキー+Z 一つ前にやったことを取り消す

「間違えてタブを消しちゃった」「今打った文章消しちゃった」って時に使えば一つ前にやったことを取り消すことができるので焦らずに使えば元に戻せますよ。

⌘commandキー+Q アプリを終了させる

Windowsと違い × 印を押してもアプリを終了させられないので覚えておくと簡単に終わらせることができますよ。

Z+H=← Z+J=↓ Z+K=↑ Z+L=→

上下左右の矢印を入力する時にわざわざ矢印で変換しなくても簡単にできますよ。

これ以外にもショートカットキーは存在しますが基本⌘commandキーと一緒に押せば使えるのでぜひ探してみてくださいね。

ショートカットキーを覚えてMacをスマートに使用していきましょう!

1