1. まとめトップ

プロローグ:こんなイベントが企画されました

青林堂さん。幸福の科学系のところですね。

9月11日19時~東京都文京区シビックセンターにて はすみとしこ「それでも反日してみたい」出版記念講演会開催! 特別ゲストに千葉麗子さんをお招きします! 画像チラシをご一読の上お申し込みは garov2@garo.co.jp まで! pic.twitter.com/r0UNkq4ZxB

即座にツッコミ殺到:「なんで公共施設で営利活動してんの?」

前提として、自治体が運営するほとんどの公共施設は一般市民の福利厚生や文化の向上に寄与する目的で運営されており、営利法人が営利活動のために使用することは出来ません。
そりゃそうでしょ...他の会社は自分たちの店でちゃんと家賃を払いながら自社の商品を売ってるんですから。

この講演会、何で文京シビックセンターなどと言う区の公共施設で!?と驚き、利用規約を見たら、完全に規約に違反してるんだが(①と②)…。同じ建物の他の施設とは違って、スカイホールだけは事前打ち合わせが必要無いんで、申し込みの時に適当に… twitter.com/i/web/status/8…

おなじみの「左翼の言論弾圧だ!」芸がスタート

もともとこの出版社は炎上狙いで、それ以外に自分たちの販路を確立し維持するだけの価値なり実力が最初からないんですよね。そういうわけで、いつもの「左翼に言論を弾圧されました!」→「我々は断固戦います!商品を買って支えてください!」という論点のすり替え商法がスタートするわけです。このあたりの厚顔無恥ぶりがまさにカルトであり、この商魂のたくましさを見習いたい。(ちなみにこのまとめが1円でも売上に貢献していれば、著者として望外の喜びです。)

業務妨害の脅しともとれるこのツイートは 日本共産党杉並区議会議員 金子けんたろう kanekokentaro.jp 当社もブロックされているためツイッター上では見れませんが、度重なる表現の自由を奪う行為こそ「暴力」です twitter.com/hasumi29430098…

はすみさんの講演会を妨害しようとしている日本共産党杉並区議会議員金子けんたろう氏へ皆さんもご意見をお願いします!kanekokentaro.jp/modules/contac… https://t.co/8SV0ErwGVT

調べたらマジだったので拡散。 区議会議員が言論弾圧をしようとしています。 本の中身云々の前にこれはまずい。 https://t.co/Kgx7S2XqT5

この一件においてこそ、日本共産党の恐ろしい本質が現れている。勿論のこと、普段では「言論の自由」を高らかに主張している日本の大新聞や左翼はこの件について一切批判しないのであろう。共産党と左翼ほど、言論弾圧を好む人間はいないのである。 https://t.co/6dEmvLhD0p

私見など

文京区からすればどう考えても規約違反であり、かつあんなに堂々とイベントを宣伝された以上、貸し出しを中止せざるを得ない。そしてそれがこの出版社の狙いなんですよね。
だから、一番うえにハッキリと「営利性のある催物は、有料・無料に関わらずご利用いただけません」と書いてある利用規約にわざと同意しておきながら、そのことを一切ひた隠しにするんです。

注:赤線は筆者

同意書で嘘をつかれた区からすればいい迷惑だと思いますが、僕ぐらいになると「エセ保守の人たちって、そろそろ食べてくの大変なんだろうな」という憐憫の情も湧くわけですよ。
だから以下、今回の炎上芸を仕組んだエセ保守のラインナップを紹介してあげます。無償だよボランティアだよ!だから頑張るんやで!

おまけ:こんな人たちです

[CracLeaks] 在特会広報局長米田隆司が、スピリチュアル系老舗出版社、株式会社ヴォイス(voice-inc.co.jp facebook.com/voicepublishing )の社員編集者神原隆夫であることが判明。 pic.twitter.com/IyJaTNme7O

潰れそうな出版社にザイトクが入り込んでヘイト本を出版しまくってるのか、米田が元々青林堂の社員だったのかな。 青林堂と青林工藝舎は96年に分裂してる。

1 2





Akira Kanda. 写真を撮りに行くのが趣味です。署名の件ではみなさんお世話になりました!