1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

神奈川県にこんな場所が?この夏最後の思い出に行きたい秘境を紹介

一度行かれてみてはいかがでしょうか?

更新日: 2017年08月22日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 24573 view
お気に入り追加

海に一番近い駅「海芝浦駅」

鉄道ファンならだれでも知ってるけど、知らない人は驚く秘境駅が都心にある。

所在地は神奈川県横浜市鶴見区。JR鶴見線海芝浦支線の終着”海芝浦駅”である。

東芝の工場私有地にある駅であることから、改札口から出ることはできないのだが、休みの日になるとこの駅を目指す人も多い。

鶴見駅から出発するとJR鶴見線はすぐに工業地帯の中をのんびりと走ります。駅の間隔はとても短く、乗車した鶴見駅から秘境駅のある終点の「海芝浦」までは、たった13分で着きます。

秘境駅の「海芝浦駅」に到着してホームに降りると、目の前には、すぐ海があり、その先には京浜工業地帯と、鶴見つばさ橋や横浜ベイブリッジも一望することができる絶景が広がっています。

ネット上では海芝浦駅に行ってきた人達から高評化です

①②海芝浦駅。鶴見線(海芝浦支線)の終着駅。ホームがそのまま海に面している。駅は近隣の東芝工場の従業員のみが利用するため、改札を出ることは出来ない。ただ、立地の良さもあって多くの鉄道ファンが訪れている。工業地域の夜景は綺麗だ pic.twitter.com/Y7Upourxsz

海芝浦駅到着! 外は東芝の敷地内なので出ることが出来ない特殊な駅、代わりに海浜公園があったりホームから見える海はとても綺麗で良い。 #うみさとの旅行記録その4 pic.twitter.com/LBPHqAvb0P

鶴見線海芝浦駅。この路線色々と特殊過ぎ笑。ようやく来ることができた pic.twitter.com/IYXU6AYHS8

神奈川県西部の丹沢「ユーシン渓谷」

「ここって本当に神奈川なの?」そんな言葉を思わず呟いてしまう青すぎる清流が、神奈川県の西部、丹沢の「ユーシン渓谷」にあります。

「ユーシンブルー」と名付けられたコバルトブルーかエメラルドグリーンのような美しい水が印象的な渓谷。

「ユーシンブルー」と呼ばれる美しさがネットで話題になり、昨年から観光客が急増。

ネットで人気が出てきたため、町は昨夏、最寄りの玄倉バス停の横に車両五十台以上が止められる駐車スペースを設け、秋に整地した。週末は満車となり、観光バスも来るという。

ネット上でも高評化に、観光に行かれた人達からの報告では

2度目のユーシン渓谷! ついにユーシンブルー見れた! 今日は午前中に行ったから放水されてなかった(^ω^)よかった pic.twitter.com/KvqWbHYNRR

ユーシン渓谷に行ってきました! とってもキレイな水だった!!! 登山て感じもなくずっと緩やかな道。のんびり歩いて2時間。 オススメです(*´∀`*) 某テレビ番組にインタビューされたw バス待ち1時間なう:( ;´꒳`;): pic.twitter.com/G8XCKDNFRi

1 2





nomado-kimocさん